--------(--)


2012-04-18(Wed)

ヤツルギファミリーとお花見

花見

去年は地震で自粛された地元の祭りも
今年は例年通り開催されました。

あれから1年。


花見2

今年も変わらず桜は満開です

花見3

ヤツルギで繋がった人達です。
大勢の花見は楽しいね。
2012-02-26(Sun)

息子が製作するの巻

おすし

息子がせっせと作ってます。
「俺、忙しいからさ~。
と丸2日、1人で黙々と作ってました。
ママは楽ち~ん♪

おすし2

無料サイトでみつけた「お寿司のクラフト」です。
全部で11枚ほどあったかと。。。。

「へい!おまち!!」

と言いながら飽きずによく作り上げました。
2012-02-24(Fri)

保育参観と作品展

作品展

息子の年中最後の保育参観に行ってきました。

内容は先生の話を聞く→理解→行動する というところでしょうか。
年少の頃より、細かいハサミ使い→クレヨン→糊との過程
卒園する年長さんへ
時間割表のついた、くまさんのペン立てを作りました。
息子、よく理解して上手に完成~。

参観後は年1回の作品展を見に体育館へ移動
今年の年中さんは「ぼくたちわたしたちのまち」がテーマのようです。

作品展2

スカイツリーとやつるぎ八幡神社

作品展3

息子のクラスはお台場担当だったようです。
カラフルで可愛い~!!
息子が作ったトラックを教えてくれました。

その他に絵画とひな飾りも作ったようです。
息子が「すごいのできたよ~!」と前日に話していたのですが
想像以上の出来にビックリです。

作品展4

その他に
しょじょ寺にアピタ、駅と何故か雷門です(笑)

年中さんもあと残り数日です。
楽しい園生活をおくってほしいもんですな~。
2012-02-19(Sun)

SLと授業参観

エスエル

わが町にまたもや

SLがやってくる!

ということで
駅まで見に行ってきました。

エスエル2

すごい人にびっくりしたけど。。。やっぱり

かっこいい~!!

画像にはないけど白い蒸気をモクモク出して
走る姿は感動しますね♪

ライン

2月10日

娘の授業参観でした。
午前中からママ友とランチ→情報交換などしての出席

授業内容は
「自分がうまれた頃を調べる」
という内容。

実は、これに対する準備期間があり
親もプリント5~6枚書かないといけないし。
写真も何枚も必要だったので
懐かしさ通りこして母子手帳まで引っ張り出して
もう大変っ!!

パパと頭悩ましながら
時間かかりましたよ~!!
「親の宿題か!!」と思わずつっこみ入れたくなった。

娘はじゃんけんに勝ったようで
司会をしてました

その後は50分の懇談会に出席

終了後は隣のクラスに移動して
新旧交代の役員決め

帰ってきたのは5時過ぎになってて
体が冷えきってました

学校がこんなに寒いとは。。。。


2012-02-12(Sun)

ヤツルギ1周年!

ヤツルギ1周年

恋人の聖地 中ノ島大橋バレンタインイベントで
ヤツルギショーがあるというので
ギリギリまでカラーのお仕事をしてから
行ってきました!!

今日はヤツルギ1周年ということで
限定バッチが先着200名にもらえます。
これは行かねば~!!

みんなで作った段ボード。
ちなみに私は 「周」 の文字を作りました

ヤツルギファミリーのみんなで
外山監督に誕生日のお祝いで歌とお酒をプレゼント♪
ファンガークさんにもお酒を贈り
代表のジョニーさんにみんなからのメッセージ入りアルバムをプレゼントしました
こちらでアップしてます→

ヤツルギが繋げてくれた「縁」
いつのまにかこんなに大きくなって
私も毎日楽しい♪

バレンタイン3

娘が書いたヤツルギの絵に
息子も一緒にメッセージを書いて
100均で買ったシールにプリントし
スタッフやファミリーのみんなにプレゼントしました。

用意した数は20個だったけど
全然足りなかった~!!
ちなみに、こちらの中身は市販のチョコです。

エリーさんが娘の絵をアップしてくれてます→

siesta
育児日記と ミシン生活。

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
