--------(--)


2010-01-20(Wed)

初縫い タートルフード

CIMG6376_convert_20100120230234.jpgCIMG6377_convert_20100120230555.jpg

今年の初縫いは、自分用のトレーナーです グッ

秋頃に、人気の「タートルフード」の型紙を購入し

この冬に量産するはずだったのに

すでに、1月。アブねえ・・・・

初めての「タートルフード」なので、まずは練習~

と思い、セール生地で縫ってみました。

わかりづらいですが、生成りの裏毛で、フードとポケットは紺のフライスです。

リブも適当に選んだので至って、シンプルな出来になりましたが

結構、簡単にできました。

やっぱり、ポケットが可愛い ポッ

わ~い!!まだ寒い日が続くから、重宝しそ~uhihi


CIMG6380_convert_20100120230857.jpgCIMG6382_convert_20100120231143.jpg

今日は、パパの仕事が休みだったのですが
めずらしく、予定がない!!!

前日に「明日は、ミシンDAYにしていいよ。」

と急に言われ、テンション上がりまくって
友人と隣町の温泉に入ってきました~ キラリ

。。。。って、「風呂行けって言ってないけど?」のつっこみは聞こえませんが。

でも、とってもリフレッシュできたので 
ミシンもたくさん動かしましたよ。
明日から、少しずつアップしていきますね~。

年末に圧力鍋を購入して以来、すっかり夢中の私。
今夜は、パパが圧力鍋を使って

なんと、「蟹釜飯」を作ってくれました 驚く
しかも、めちゃくちゃおいしかった~!!!jumee☆faceA69

圧力鍋で、ご飯炊くとこんなにおいしいのね~きゃー!

や~。。。。。なんか、ちょっぴりくやしかったりもしたけど(私も作りたかった!)
大満足でした。






こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-14(Mon)

娘とお揃いスパッツ

カウプレ企画中です。(締め切り12月17日)
申し込みはこちらの記事のコメント覧にお願いします。→ 


CIMG6266_convert_20091211132510.jpg

ワッフルニットでスパッツを作りました。

娘とお揃いですぷぷ

CIMG6275_convert_20091214200024.jpg

今日は発表会の振り替え休日だったので
お友達と一緒に キボール に行ってきました。

久しぶりの電車に、ワクワクしてる子ども達キラリ

電車で片道40分程の所にある「子育て支援センター」
大きくて綺麗な建物と、親切なスタッフ。

1日じゃ、遊びきれませんでしたきゃー!

子ども達は初めて見る、本格的なプラネタリウムが気に入ったようです。
ちなみに私は、ソファーの調度いい傾きと心地よい音楽が眠気を誘い
あっという間に夢の中 寝る
目が覚めたらみんなに笑われてましたよ~ お顔2



先日、納品させていただきました。よかったらご覧下さい → marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-12-13(Sun)

オーダー品完成しました。

カウプレ企画中です。(締め切り12月17日)
申し込みはこちらの記事のコメント覧にお願いします。→ 



CIMG6274_convert_20091211131508.jpg

オーダー品が完成したのでお届けにあがりました。

お子様のクリスマス会に使うので。。。。ということでヘアピンとヘアゴムです。

明るい色のヘアゴムの在庫が全くなかったので

追加で編み編みしました jumee☆SaturdayNightFeverL

ウェアは、イベントに出店した時のワンピースのサイズより

肩幅と脇を大きくし、後ろ身頃を少し上げるということでしたので

型紙を補正しながら作り直しました。

年内に完成してよかったです うふ

P1020026編集_convert_20091213201437

土曜日は、幼稚園の発表会でした。

アコーディオン担当しているのが娘です。

楽譜も読めない両親だったので、ちっとも教えてあげることができなかったのですが

本番では、バッチリでしたkao06

娘に教えてくれたみなさんに感謝です。

P1020158_convert_20091213201305_convert_20091213204334.jpg

お遊戯は「トリッチ・トラッチ・プリンセス」です。

大好きなお姫様になりきってましたよ~汗汗




先日、納品させていただきました。よかったらご覧下さい → marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-11-08(Sun)

ブラックウォッチでペチパンツ

CIMG6080_convert_20091108180814.jpg

今日は、バタバタしながら家を出て

夕方まで帰ってこなかったので

思い出しての室内撮影で 画像がぼけてます。(と、長い言い訳)


綿生地のブラックウォッチで7分丈のペチパンツ作りました。

この時期に7分丈を作る私って、すごいな~汗;

と首をかしげながら。。。。。(途中、やっぱり止めようかとも思ったけど)

CIMG6084_convert_20091108180959.jpg

外側の裾にレースを縫いつけてます。

ウェストがゴムなので、ペチパンツだけでなく

ゆったりしたい時にもオススメです。

P1000099編集_convert_20091108180248

今日は、1日どこに出かけてかというと。。。。

こんなことしてました。

一日署長を頼まれたんです!!



。。。。ってことは、一市民にあるはずもなく

地元農協のお祭りに出かけてましたよ~ぷっ

いや~。それにしても、すごい人数。。。。そして、年齢層の高いこと 汗汗

でも

地元農家の方の、活気溢れてる姿を見るのは

嫌いじゃないです。いや、むしろ好きかも。

この、わさわさした雰囲気が田舎くさくていいもんですんん・・




第2回 手作りマーケット
日付 11月23日(祝)  10:30~16:00
詳細はこちらから → 



第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者1組、キャンセルとなりましたので再度募集してます!
申し込みはこちらからどうぞ~。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2009-10-25(Sun)

メンズラグランTシャツ

CIMG5988_convert_20091025200005.jpg

今日も雨で寒いですね~ ふぅ・・・

パパが 「この時期に着るTシャツがないな~。」

とつぶやいていたので、パンドラのセール生地の中から作ってみました。

ジャスコに 仮面ライダーW が来てたので

パパと子供達が観覧に出かけてる間に縫って

サプライズプレゼントきゃー!

もちろんパパは ハンドメイドを求めちゃいないんですけどね~。ケケケケ9866 

CIMG5985_convert_20091025195833.jpg

帰宅したパパに試着してもらいました。

反応は 「へ~。。。。これ、けっこういい生地だね。」

と言った後、タグとかつけて欲しいな~とか

チェックが子供っぽいとか言われました 汗

だって、家にある在庫生地なんですもの~ぷっ

このシャツの下に2枚も着てるから、少しきつそうに見えるかな?

でも、部屋着のつもりで作ったからいいのさ。

CIMG5996_convert_20091025200339.jpg

余った生地で、息子にも。サイズ100です。

勝手にお揃いにしました に

2着で、材料費300円以内でしたよ グッ





第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者1組、キャンセルとなりましたので再度募集してます!
申し込みはこちらからどうぞ~。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

siesta
育児日記と ミシン生活。

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
