--------(--)


2011-10-23(Sun)

田舎暮らし ②

田舎暮らし5

「今日のお昼はローストビーフだっ!!
とパパさんが熱く決意していたようなので
本日もパパさんクッキング~
あ~楽チンだわ♪

私達はその間に色々なハーブを摘み、香りを楽しんだり
子供達と遊んだり
コーヒー飲んでお茶したりと自然を満喫。

友人と一緒に摘んだ「オレガノ」を
香り付けにダッチオーブンに入れ
出来上がったローストビーフに、にんにく入りステーキソースを和え
キャベツの千切りを挟んで完成~

初めて挑戦したローストビーフでしたが

パパさん天才!!!

と思えるほどの出来にみんな大満足

管理人さんから園内にある
柿や栗、しいたけまで頂き
これぞまさしく秋のバーベキューって雰囲気です

食後は子供達が摘んでくれたハーブで
大人だけのティータイム

日帰りバーベキューは、大人も子供も大満足で
大成功~!!

田舎暮らし6

息子が作ったネックレスと
娘作指輪。(ネックレスも作ったんだけど、帰る頃には何処に?やら)

田舎暮らし7

ママにプレゼント~。
なんて嬉しいこと言ってくれるので

台所から勝手にタコ糸持ってきやがったな!!

という思いを封印し、せっかくなので記念撮影。

田舎暮らし8

今朝まで雨が降っていたので、行けるか心配してたけど
結果行ってみたら、楽しい一日になって
頑張って実行してよかった!!
子供達もどろんこになったけど、大満足だったようです

近場ということで、夕方には帰宅して
今夜はパート先の「忘年会」に行ってきました。

久しぶりに飲めないお酒を飲んで
バカ笑いして楽しかった~
おかげで酔いが早く回ったので飲み放題制限時間の2時間で
帰ってしまったけど、本当に楽しかったな。
それにしても、お酒が弱すぎて情けない私。
もっと飲めるようにならないかしら
2011-10-23(Sun)

田舎暮らし ①

田舎暮らし

昨日は土曜出勤だったので、キャンプは断念し
今日は日帰りバーベキューに行ってきました

市内に10年ほど前からできたと聞いてはいたのですが
なかなか行く機会のなかった田舎暮らしです。

雨上がりのせいか、客は私達だけ!!
思いがけない貸切で贅沢させていただきましたよ~

田舎暮らし4

管理人さんが一人で作り上げ、管理しているという田舎暮らし。
手作り感満載でした。

ピザを焼く、石釜もお手製とか。

パパさんはリヤカーに子供達を乗せて、ちょっとお散歩です♪

田舎暮らし3

20mあるという竹林の中にある滑り台。
山道を登っては滑って、子供達の運動量は半端ないです

この滑り台は安全の為、滑りをよくしてないということで
ビニール袋をお尻に敷いて滑るといいよ
と管理人さんに教えてもらいました。
すると確かによく滑り、子供達も喜んで何回も滑ってましたよ~。

田舎暮らし2

到着した途端、遊びに夢中の子供達。
ちょっとしたアスレチックがあるのですが
親の目も声も届く範囲にあるので
安心して遊ばせながら、ゆっくりご飯の用意ができます。

左上の画像にある木造の小屋がトイレです。
洋式ですが、ちょっと水周りは残念な感じでした。

すぐ下には川が流れているので、夏も楽しめそうですね
2011-09-11(Sun)

キャンプレポート~清和県民の森~③

清和9

左上 → 流し場です。少し低めなので洗物するには腰が痛い。。。。洗剤有り

右上 → トイレ、シャワー室。
      シャワーは管理棟で人数分の無料コインをもらえます。
      1人3分。 シャワーは備え付けじゃないので子供を洗うのも楽でした。
      脱衣所もあるのでゆったり、清潔です。

左下 → ここで花火ができます。
    
夕食の後は花火で盛り上がり
お友達を送りに駐車場まで、ランタン持って歩いて行きました。

もうすぐ十五夜だからか、月もまぁ~るく星もたくさん。

気づくと、蝉の鳴き声は無くなり
代わりに、コオロギが鳴いてました。



今回のキャンプ
初めて寝つきが悪かった私。

実は、キャンプ場に到着してすぐ
坂道で停まっていた車にぶつけてしまって
警察を呼ぶというショックな出来事があり
900円の格安キャンプが、えらい高くついちゃったな~。と。

でも、相手の方がいい方で
怒ることもなく「せっかく来たんですから、楽しみましょう!」
と言ってくださり、子供達に捕まえたカニを見せてくれたりと。

事故をしてしまったものは仕方ないと思いつつも
気になっていたんでしょうね~。

こんなブルーな出来事も
思い出として記録に残しておきましょう。

清和10

このキャンプ場は苦い思い出となりましたが
距離、金額、ロケーションなど気に入り、使いやすいので
又利用したいと思います。

今度は、小型のサイトで宿泊しようかと。
今の時期のキャンプは気持ちいいので
本格的な冬が来る前にたくさん行きたいな~。
2011-09-11(Sun)

キャンプレポート~清和県民の森~②

清和5

友人家族と合流して、サイトのすぐ下に流れる川へ行ってみました。
急な階段で、手すりはありますが
大人が一緒じゃないと、怖いかも~。

9月というのに
「額紫陽花」が咲いてました。

清和6

ちびっこメンズはパンツで(笑)
4人とも必死になって探索中!!

清和7

カニに蛇、おたまじゃくしに蛙
小魚などたくさんの生物がいるんですね~。

キノコもあちこちに自生してるので
危険な生物、場所も勉強しよう

青いどんぐりの実があちこちに落ちてました~。
すぐそこまで秋が近づいているようですな。

子供達も自然の中での遊びが上手になってきたようです。

清和8

今晩のおかずは「鶏肉のトマト煮」(にんにく入り!)

ダッチオーブンで料理するのが初めてだったので
思ったより、野菜から水が出て薄味になってしまいましたが
調味料でなんとかごまかして。。。
それにしても、たまねぎが甘くて美味しい~
思ったより、容量もあるのね~。野菜、もっと持っていけばよかった

こちらも、今回デビューした「アルミロールすのこ」
このちょっとした「すのこ」がすごく便利!!

木だと腐ってしまうようなので、やっぱり洗える「アルミ」が
よいようです。このグッズ、オススメ!

2011-09-11(Sun)

キャンプレポート~清和県民の森~

清和

週末の休みを利用して急遽、前日に決定したキャンプ。

三味線教室の後の午後から出発ということで
近場の清和県民の森へ行ってきました。

気持ちいい 快晴に恵まれ
小糸川にかかる橋を通り過ぎ

清和2

車で40分ほど走らせたら、到着しましたよ~。
近い!!近すぎるっ!!

清和3

感じの良いおじさんがいる管理棟。

前の道路は狭いので、シーズン中など混んでいる時は
手前の橋に、トイレがある駐車場があるので
そこに停めて、管理棟まで歩いて行ったほうがよさそうです。

アイス150円など、自動販売機有り。
ここで、購入しないとサイトの中にはありませんよ~。

私達は大型サイトで1泊900円。
小型だと600円と格安です。

サイトの近くまで車の搬入ができるので(荷物を降ろしたら、移動します)
オートサイトで4000円払うなら、ここで充分だと思います。

でも私達、今回は19番で一番奥だった為
道路は細く、傾斜があるので車の乗り入れは大変だったし
サイトまで急な階段もあったので
荷物の搬入が辛かったです~(まだ、腕が痛い)

1・2・3は花火の煙が流れているようでしたし
6.7.8はトイレの前なので

オススメは11.12あたりかな~。と思います。

清和4

大型サイトは利用者がなく
左右とも空いていたので
気を使うことなくゆったりできました。

林間の中にあるので、涼しく
タープは張らずにテントのみの設営。

各サイトにはテーブルとベンチ、かまどが設置されているので
荷物も少なくてよさそう。
次回は、軽の車で来てみようかな

今回、パパさんのおねだりで購入した
ランタンポールとダッチオーブンがデビュー
キッチン周りはこんな感じで~す。
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
