--------(--)


2008-06-07(Sat)

紫陽花を見に。。。。

Cimg3974

今日はとってもいいお天気だったので

紫陽花を見たくなり、車で20分程の公園へ行ってきました[E:rvcar][E:dash]

ほんの少ししか 咲いてませんでしたが

中には、こんな綺麗な色で咲いてる紫陽花もありました[E:confident]

私は薄い色より、濃い色の紫陽花の方が好きなので

ついつい、同じ色の紫陽花ばかり

カメラにおさめてしまいます。

Cimg3983

ここでトラブル発生[E:impact]

兄弟喧嘩で、息子が怒って、森の中へ[E:pout]

Cimg3984

ぎゃあああ~!!

とは言ってませんが。。。。。

何かに 驚いてるみたい[E:eye]

しかも、相当ひどい顔してます[E:pig]

Cimg3985

息子が驚いてたのは

かわいい モンシロチョウ[E:heart04]

娘の右手側に写ってるのですが、わかりづらいかな?

それにしても

息子よ。まだビビッテるのかい?[E:gawk]

2008-06-06(Fri)

A4ワイドバッグ3

Cimg3950

前回オーダーいただいた A4ワイドバッグ 形が使いやすそうだったので

マトリョーシカの生地で作ってみました[E:happy01]

口布はロシアンリネンの

きれいなブルーです。

表はロゴ入り、裏は無しです。

Cimg3951

7番目のマトちゃんが正面を向いてます。

これからの季節に調度いい

爽やかな色です。

Cimg3952

開閉はマグネット

内布はリネン100パーセントです。

持ち手は肩にかけられるので

重い荷物も大丈夫[E:punch]

2008-06-05(Thu)

オリジナルのタグ?!

Cimg3942_2

ずっと前から欲しかった、タグ。

自分の作った物に

ここに何かポイントがほしいな~[E:gawk]

自分のタグがあったらな~[E:gawk]

と思って、色々調べていましたが。。。。

たかひっ[E:shock]高いのよ~[E:crying]

そこで、話題になってる アレ[E:flair] を使い、パパにお願いして作ってもらいました[E:smile]

このタイプはリネンの縫い付け用です。

パソコン→プリンター→洗濯OK[E:punch]の優れもの。

最初は不安だったけど、プリントアウトされたら

あら、いいじゃな~い[E:happy02]画像ではわかりづらいけど、いい雰囲気になりました。

Cimg3943

違うタイプもあります。

上のは半分に折って縫い付けるタイプ。

下のは、襟首などに、付けるタイプです。

これって、ポケット口につけてもいいかも[E:lovely]

早く使いたいな~。

パパさん、ありがとう~[E:happy02]

2008-06-04(Wed)

完成&納品

Cimg3935

フランスリネン100パーセントのアネモネの生地です[E:shine]

前回作った、赤いドットのバッグの型紙を縮小して

ちょっとそこまで~[E:cafe]の

小ぶりなバッグです。

持ち手は本革のブラウン。

Cimg3936

内布はアネモネと同系色で、小さなバラを合わせてみました。

開閉はマグネットなので中身も安心[E:scissors]

Cimg3937

ポイントに一つだけ、バラのカシメで留めました[E:happy01]

Cimg3938

マチにはレースをつけて

少し、エレガントなバッグになったかな?

こちらも、今日納品しました。

2008-06-03(Tue)

完成

Cimg3939

先日の和布はアップリケにしました。

オーダーくださった方がお持ちになった本を参考に。。。。

くすんだグリーンのリネンはウォッシャブル加工してます。

Cimg3940

中布はちょっとオリエンタルな生地を合わせてみました。

なるべく、おばあちゃんぽくならないように、気をつけたのですが。。。。

Cimg3941

裏にも、ラインで柄を入れてます。

少し、真ん中より右側に付けたのがポイントです。

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
