--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-08(Mon)

ミシン刺繍

CIMG4619_convert_20081208195301.jpg

今日は 工房 nonaさんのお教室に行ってきました。

ひたすら「ミシン刺繍」。

家に帰って数えてみたら、なんと7枚もえぇ

nonaさんのデザインを真似しながら、下書きをしていると

こうしたら、バランスがよくなるなど まるで「絵」の勉強しているような。。。。。

手芸だけでなく、デザインを書くポイントも教えていただき

とっても「勉強」になりましたkao04

そして、改めてnonaさんのセンスにうっとり。

CIMG4620_convert_20081208195219.jpg

生地は持ち込みでお願いしたのですが

少し待ち時間があったので、その間に茶色の生地をnonaさんから分けていただき

ポットマット用に刺繍してみました。

この生地、とっても素敵ですムフフ
CIMG4623_convert_20081208195124.jpg

こちらは画像が暗めですが実物は白のリネンです。

ネップがあり、味のある生地なんですよ~kao03

実は、こちらが今回のメインでもあります。

早く形にしたいな~うふ


土曜には娘の幼稚園で発表会がありました。

。。。。。が、ブログにアップできそうな写真もなく。。。。。

今年は 

「大きなのっぽの古時計」 を手話で合唱。

「となりのトトロ」 をピアニカで合奏。

「スティッチ」のフラダンスをお遊戯しました。

発表会の当日 「緊張する~ヴぁー」 と言ってた娘ですが

本番では、かなり 張り切って踊ってましたえぇ

腰つきなんて 「ふりふりふりふり」 と一番ふってたんじゃないか?!汗;って位。

まあ、無事に発表会を終え、私もホッとしました汗

最近、忙しくてブログにアップできてませんが

ミシンは踏んでいるので明日にでもアップしていこうと思います。


 

ポイント ちょびリッチ 


「マトリョーシカとロシアの旅」11・24 mon → 12・29 mon

maroneさんの年末イベント始まりました。
siestaのハンドメイド品も置かせてもらってます。kao02
ネットショップもアップしていただいてます。
お買い上げいただきありがとうございましたkao03ウールバッグ

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いいですね~~!!

刺繍、素敵です~~!!
ミシンでこんなこともできちゃうんですねぇ・・・
未だに、素人レベルで、まっすぐ縫いばっかりです・・・

お子様の発表会・・・
そんなに色々やるんですか!?!?
うちの子供たち、踊りを1種類だけなんですよぉ~~!!

昔は、劇や歌、踊り・・・と3種類あったはずなのですが・・・
子供が増えたからなぁ!?!?
発表会も2部制で、前半組と後半組に分かれますからね・・
子供の出る時間はちょこっとなので、切ないですよぉ・・・

そうなんですか?

幼稚園でも、色々違うんですね~。

合唱と合奏は年中合同なんですけどね。
しかも、うちは年少、年中、年長と3部ですよ。
体育館に入りきらないので、自分の子どものいる学年しか見れません。

ビデオも販売しないので、みんな必死で場所確保してますよ(笑い)



siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
