--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-02(Tue)

KIDSスカート

CIMG4607_convert_20081202170609.jpg

朝から、冷たい雨が降る中行ってきたのは

市内の保育園 「クリスマスリースを作ろう!」 に参加してきました。

息子も一生懸命 「糊」 で キラキラBrilliantをつけてくれ

かんせ~いにこにこ

鈴は、ゼリーカップを金色の折り紙で くるんであるんです。

先生達のアイディアには、いつものことながら感心してしまいますjumee☆surprise11

CIMG4616_convert_20081202172121.jpg

娘の冬用スカートを増やしたくて、作ってみました。

2段ティアードスカート。

じつは、家にあった余り生地を使ったので

生地が足りず、余りもの同士を縫い付けてみたら、なかなか可愛くできましたうわぁ・・・2

CIMG4610_convert_20081202170520.jpg

生地アップ。

細コーディロイです。

娘の好きなピンクに、紺に小さな花が甘すぎずいいかな~?って。。。。思ってます。



今日は、幼稚園の後 娘が 「歯が痛い」 と言うので急遽歯医者へGO!

虫歯ではなかったようですが、大人の歯が生える準備として歯が欠けていて

そこが痛いんだとか。。。。

来週、銀歯をいれます。

これで、2本目。前回も同じ理由でしたが

私が子どもの頃って、どうだったっけ?


今は「子どもの歯は親の責任」と言われる時代だから

私達の時代とは、考え方も違うな~。と思ってしまいました。





 

ポイント ちょびリッチ 


「マトリョーシカとロシアの旅」11・24 mon → 12・29 mon

maroneさんの年末イベント始まりました。
siestaのハンドメイド品も置かせてもらってます。kao02
ネットショップもアップしていただいてます。→ウールバッグ


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

かわいい~♪

スカートかわいい~~!!
私、自分が着れなくなったから、どうしてもぷりっぷりのが好きで・・・
娘用のは、フリル系のスカートが多いんですよねぇ・・・(笑)
この時期、コーデュロイいいですよね~~!!
私も、グリーン系のがあるのに・・・
まだ作ってないぃぃ~~!!
って・・こういってる間に、冬が終わる気が・・・(汗汗)

富津ジャスコのフリマ私もチェックしてるんですよぉ~~!!
本当は、前回のときに参加する予定だったのですが・・・
よりによって、幼稚園の運動会がかさなっちゃって・・・e-350
富津ジャスコだったら、子供やベビーも多いかなぁ・・と思って・・・
私の商品って、ベビー・キッズものがおおいから、その年齢層のくる会場を狙わないといけないんですよねぇ・・・
お寺の方は、どうかなぁ・・(笑)

富津のほうは、ホームページをちょこちょこチェックしてるんだけど・・・
寒い時期にはやらなそうな気もしました・・・(笑)

そうなのか。

がっくし。寒いとお客様も早く中に入りたいしね~。私もチェックしとこう。。。。

これは去年買った生地と今年買った生地を合わせたのよん。
冬生地は期間短いから、私も今年中に消費したくて。。。。

フリフリ、レースは娘も好きだから、さっそく穿いて歯医者に行ってたよ。
喜ぶ姿を見ると、作ってよかったな~と思うんだけどね~。まあ、このスカートは簡単だから又作って生地の消費しようかな。
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。