--------(--)


2008-12-01(Mon)

お寺に行ってきました。

P1000014_convert_20081130190141.jpg

この時期になると、紅葉見がてら 「お寺」 に行きたくなるのは歳のせいか

日頃の自分への戒めか。。。。。

と、たまには物思いにふけりたい。。。。そう、昨日の続きです。

なんと ありがたい 笑顔。

P1000015_convert_20081130190251.jpg

「望叶(のぞみかなえ)観音」

願いや望みごとを聞き入れ、救いに立ち上がろうとする 非常にめずらしいお姿であり

この世で唯一のありがたい観音様 だそうです。

P1000020_convert_20081130190527.jpg

ここからは、NHKでも放映されたお庭だそうです。

「迷いから悟りの道へ」 という文字にひかれて歩いてみました。

P1000019_convert_20081130190424.jpg

靴を脱いで、足跡に自分の足を重ね お願い事をすると

何でも叶えてくれるとか。

もちろん。脱ぎました~。

暖かい日でよかった汗

P1000021_convert_20081130190627.jpg

息子は ドラえもん のおもちゃが気に入ったらしく、ずっと遊んでいました。


ハンドメイド。

最近何も縫っていませんが、昨日も今日も、ちょこちょこと生地カットしてます。

苦手なカットは、まとめてやる事が多いですが

ブログにアップできないんだな~jumee☆sweat2Rb

 

ポイント ちょびリッチ 


「マトリョーシカとロシアの旅」11・24 mon → 12・29 mon

maroneさんの年末イベント始まりました。
siestaのハンドメイド品も置かせてもらってます。kao02
ネットショップもアップしていただいてます。→ウールバッグ
                  

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わかるかもぉ~~!

お寺・・・
昔はまったく興味なかったのに、私も年のせい!?
今は行ってみたくなるんですよねぇ・・不思議・・・

私もハンドメイドのほうは、なかなか進まず・・・
今日は、オーダーが入ってしまったので、またフリマ商品作成はできなそうです・・・

そうそう。

心静かに過ごしてみたいと願ってるからかしら(笑)

ここのお寺は、オススメですよ。月1でフリマもやってるみたいだし(行ったことないけど、今度一緒に行かない?)

オーダー製作してるのね。。。
嬉しい話だけど、ゆみちゃんも忙しいね~。
がんばれ~!!

なにぃ~!?!?

月一でフリマ!?!?
きら~~ん!!って感じです!!!

是非、今度一緒に参加しましょう~~♪
今週末、幕張まで行くけど・・・
参加費が高いし、交通費もかかるので、売り上げによっては、地元付近でのみ参加しようかな・・って思ってるので・・・

とりあえず、幕張の様子を見てきますが、なんとなく参加費と交通費を考えると次はないかなぁ・・遠い場所より近い場所かなぁ~と・・・(笑)

不用品と違って、原料費もかかるから、微妙なんですよね~(笑)

そうだよね~。

子どももいると、身軽にヒョイっては行けないよね。

でも、ここって「高倉観音」だよ。
お客様がどれくらいくるんだろ~。不安。

まずは、下見に行かなくては。。。。
区画は30区画で、募集してるよ。

どっちにしても、詳しくはゆみちゃんのイベントが落ち着いたらだね。
あとは、富津ジャスコのフリマはいいんでない?
私は、今度出したいな~と考えてるよ。
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
