--------(--)


2014-02-12(Wed)

上履き入れとランチマット

2014-02-12-09-28-57_deco.jpg

娘がインフルエンザにかかってしまったので
私もパートを1週間お休みしてます。。。

作りかけだった家族からのリクエスト、今のうちに完成させちゃえっ!!
ってことで「上履き入れ」
この間作った「体操着袋」と同じ「ロゼッタ」柄です。

この生地、ほんとにかわいい~

今や、娘の足のサイズは私と同じ(23cm)になってしまったので
上履き入れもビッグサイズでビッグリ?!(笑)

20140212_092636.jpg

ランチマットです。娘用と販売用に2枚作りました。
最近、猫柄流行ってますね~。

ネットショップでも種類が多く、よく見かけます。

ちなみに、この生地も娘チョイスです。

20140212_092602.jpg

今まで作ってきた「ランチマット」は裏表2枚の
リバーシブルタイプでしたが

今回は1枚の「額縁仕立て」に挑戦してみました~。

なんだか、むっか~し習ったのを思い出しながら安易に縫ってみたら
角が綺麗じゃな~いっ!!!

これはいかん。とネットで検索してみたら
でてるでてる。。。説明が。(早く見とけばよかったよ)

悔しいのでもう一度作ってみようと思います。
リバーシブルでなく、1枚仕立てならコストも下がるので
上手に縫えるようになるといいな~。




今日は小物3点

2014ハンドメイド記録

バッグ   1
小物   17

計     18

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
