--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-11(Mon)

震災から2年

CIMG7745_convert_20110205214558.jpg


手軽に更新できるFBを始めてから、しばらくブログをさぼってましたが
今日は震災から2年ということで久しぶりにログインしました。

画像は2011年2月5日。震災前の写真です。
今日は、震災当日のことを書いたブログを読み返してみました。こちら→


あの日から2年

私は2年前と同じく、パートに行きました。
午前中は忙しく、震災後を思い出すかのように
みんな黙々と働いてました。

あの頃は、毎日悲しいニュースばかりが流れ
たくさんの人が涙したけど

離れている私たちには何もできなくて

でも

何か。何か、できることはないかと沸々と
心からこみ上げるものがあったのを思い出します。

私のパート先は地震の影響で
異常な忙しさでしたが
当時は使命感を感じ

ここで一所懸命働くことが必要なことなんだ。

とすがりつくように
黙々と働きました。

そして
私だって微力ながらも震災後に
できることがある!
と救われたような気もします。


今も、私の住む町は平和で
大事な人も私の側で元気に過ごしています。
変わらずに日々をおくれること。
ありがたいことですね。。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

しのありがとう~。それぞれの「あの日」があったんだよね。。。
昨夜は遅くまでどうも♪
楽しい計画に向けてはりきっていこう~ね!
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
