--------(--)

スポンサーサイト

2011-12-25(Sun)

クリスマス2011

クリスマス

12月に入ってから残業のない日は無く、毎日ヘトヘト

仕事から帰ってきたら、子供達が待っていたとばかりに

24日に「ケーキ作ろっ!!」
と出迎えてくれたので

そうか。そうか。よしよし。

と材料だけ出して、適当にやってもらいました。
最近のスポンジケーキ(市販)は美味しいので
真ん中は缶詰の黄桃をスライスしてはさみ
イチゴを1パック乗せただけで
なかなかゴージャス!!になります。
テレビで見た、イチゴを使ったサンタクロースも子供達と作って
完成~!

クリスマス2

娘がサンタさんからもらったプレゼントは
DSのカセットで今人気の「クッキングママ」シリーズです。

息子はラジコン。

これ、なかなかカッコイイです。

羨望の眼差しをうけながら
公園で得意気になって操作しちょります。

クリスマス3

もうひとつ。今年は子供達に「手作り絵本」をプレゼントしました。
ちょこちょこ書いていたけど、なかなか進みが悪く
でも、どうしてもクリスマスに間に合わせたくて
結局、24日の夜に追い込みかけて
2時30分まで(もう25日か)書いてました。
ほんと、ギリギリです。

無印で購入した、絵本の台紙。
できれば毎年1冊贈っていければいいな。。。と思ってます。

クリスマス4

絵本のテーマは
今我が家の中心にもなってるといっても過言ではない
「姉弟ケンカ」です。

ここのところ、ますます姉弟ケンカがすごくて
うんざり気味の私達夫婦。

寄ると触るとケンカばかり
寄らなきゃいいのにいつも寄り添って
泣いて叩き合う二人。

でも、気づくと二人でしかわからないことで大笑いしてたりする。

私にも姉がいますが、今は県外に住んでいるので
会うのも年に数回です。

大人になって独立すると
姉弟で一緒に生活できる時間って
意外と短かったりしたことに気づいて
子供の頃の姉弟との日々は
その後の自分の支えにもなる。

成長して2人の間に溝ができた時に
私達がこの先側にいなくなった時に
この本を開いてもらえたらいいな~。と
最後に「あとがき」も書いておきました。

子育ての記録にもなるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
