--------(--)

スポンサーサイト

2011-12-21(Wed)

12月のまとめ

発表会

12月のまとめ。続きです
9日、息子の幼稚園の発表会。
年中さん全員で、合唱と合奏を発表します。

合唱は「ドレミの歌」
合奏は「ミッキーマウスマーチ」と「星に願いを」
息子は真ん中で小太鼓を担当しています。
小太鼓は1人だったので
本番では、かなり緊張してたようでした。

そして、出だしでちょっと上手くいかなかったけど
みんなの演奏に助けられて
失敗も目立たなかったかな~。と。
先生からは
「思った以上に緊張してましたね~。
でも、よく頑張りました。」と
お言葉をいただきました。

お遊戯では「笑ってたいんだ」の曲に合わせて
女の子とペア組みでした。

1クラス、「男子チーム」「女子チーム」「男女ペアチーム」
に分かれるので息子は「男子チーム」の
関ジャニばかり家で踊っていたので
大丈夫か?と思っていたのですが
本番では、とても立派でした~!!

他のみんなも上手で、途中ウルッときましたよ。
ふぃ~。
これで、今年の大きな行事も終わったということで
体調管理も気にしなくていいし
私もホッと一安心。

ドイツ村

今年も行ってきました。
「ドイツ村イルミネーション」
今年から、駐車場代が倍の値段になってましたが
倍のお金を払っても見に行く価値があると思う私。

今年のドイツ村には
復興を願う札が、たくさんの人によって飾られてました。

その横で、青白く出てくる
たくさんのシャボン玉に
大人も子供もおおはしゃぎで騒いでいる姿をみていると
なんともいえない気持ちになりました。

家族全員
無事に新しい年を迎えられることに感謝します。

東京ドーム

この間の休日にパパと息子は東京ドームにある
「G-ROSOO」に行ってきたようです。

興奮する息子を見たかった気もするのですが
娘の用事で動けなかった私。
まあ、ゆっくり休息とれてよかったんだけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
