--------(--)

スポンサーサイト

2011-11-12(Sat)

ワークショップの看板

リボン2

長い付き合いの友達が、泊まりに来いとうるさいので(笑)
ついでにイベントの手伝いをさせてやりました

彼女は絵が上手なので
頼んだら、サササ~ッと書いて完成!!

私はその間に「ワークショップ」の布をチョキチョキ

リボン

散々遊んで
お家に帰ってから作った見本。

siestaの初めての「ワークショップ」は
「ファー付きベルベットリボンのヘアゴム」です。

お子さんが、お小遣いで参加できるように考えて
「300円」での提供を考えてます。

リボンやファーの色は数種類用意してあるので
お好みで合わせてもらいます。

見本を作ってて思ったけど
「木工用ボンド」だと乾くまで1日かかりそうなのよね~。
かといって「瞬間接着剤」だと子供が扱うには危険だし。。。。

乾燥中、どのように持って帰ってもらうか検討中です

粘土

娘作。
「交差飛びする子供」だそうです。
腕が大きくなっちゃって苦戦したとか
大きな口で笑ってるのが娘らしい。。。。



10月31日は父の命日でした。
前日の日曜日に姉一家が帰省して
予約していた「一幸」にて食事後
お寺さんへ。

お坊さんのお話は「人の煩悩」についてでした。
その話は、私の心に深く残り
「煩悩。。。煩悩。。。」と数日間、考えてましたが
考える過程が重要な気がしてきているこの頃です。

人とは複雑であるけれども
またそれも楽しい
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
