--------(--)

スポンサーサイト

2011-11-03(Thu)

バレリーナ柄マスク

マスク

イベントで毎回好評の「子供用マスク」。

今度の柄は「バレリーナ」です
ホワイトとピンクの2種。
28個用意しました。

三味線

10月29日と11月3日の2日間に渡り
「公民館祭り」のオープニングで三味線を弾きました。

昨年は娘の通う学校では、1年生1人で参加ということでしたが
今年も学校からの案内が来た時に
「一人でもやるから!!」
という娘の堅い決意のもと、申し込みしたら
同じクラスの子が4人も申し込みしてました。
しかも、学校が終わってからもよく遊ぶ子達が

今年は友達と一緒に、楽しく通うことができたようです。

2回目ということもあり
昨年ほど緊張もしてないようで、上手に弾けてました。
「木更津甚句」は来年頑張ろう

三味線2

姉の弾く三味線をノリノリで見ている息子。(の頭)


今年も地元2ヶ所の「公民館祭り」に行って
親子でイベントを楽しんできました。

子供たちは、友達と一緒に色々な体験をしたり遊んだりしてましたが
私も今年はたくさんの刺激とやる気をもらってきました。

とにかくやってみたいのは
「写経」と「写仏」と「篆刻」

「写経」と「写仏」は20代の頃から興味はあったものの
「篆刻」という新しい世界も楽しそう~!!
「篆刻サークル」のおじさんに色々お話してもらって益々興味津々

そして「絵本」
絵。。。。私の苦手分野ですが
下手でもいいんだよ。
と言ってもらえたような気がして。

それにしても
興味のあるものが多すぎて
自分がイヤ~!!

あっ!!ちなみに

言ってみた
書いてみた

程度なのでお気になさらず。
興味はあるものの実際は仕事と家事と育児でいっぱいいっぱいです。
付け加えるならば、「韓流」と「ドラマ」と「ミシン」もですが

自分の時間が持てる日を楽しみに
歳を重ねるのを楽しみに
今できることをしていく日々ですわ~。

そんで自分の時間が持てた頃には
「目が見えない」
「腰が痛い」
とかで思うようにやる気もでなくなるそうです(母いわく)
人生とは深いなり~。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
