--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-10-21(Fri)

キルトバネポーチ

第6回Hand madeのお店屋さんのキャンセルが続き
でも、すぐに申し込みがあってホッとしたりと
なんとなく落ち着かない日々を過ごしています。
イベントも残り1ヶ月。

先日、イオン木更津店の担当の方が結婚退職なさるということで
後任の方と顔合わせ&挨拶をしてきました。

イベント立ち上げから、色々相談にのってくださったり
協力していただいていたのでちょっと残念です

その後、出店者さんのブースをユミママさんと相談して
私、初めての外ブースということになりました。

外ブースは当日搬入でないと駄目なのですが、今回の出店者さんは
前日搬入の方が多かったのとキャンセルが続いて空いてしまった為です。
私は作品数も少ないということもあり
今回は初めての「ワークショップ」にチャレンジしてみようかな~と考えてます。

小さなお子さんでも簡単に作れる可愛い小物がいいな~。と
仕事中も、ぐるぐると頭の中を回転させています(←仕事に集中しろっ!)

詳細が決まったらブログにアップしたいと思います。

キルトバネポーチ

今週と来週は土曜出勤ということで、金曜日に振休をとったので

子供達がいない→遊びに連れていかなくてよい→ミシンができる!!

朝からわくわくしながら、せっせと家事を済ませ
幼稚園のお迎えまで、同時進行しながら色々作ってみました。

まずは、ベストを作った時のハギレで作ったバネポーチ。
キルト素材なので、ふわふわもこもこして可愛いです。
あったか素材は季節感があるので、販売期間も少ないのですが
やっぱり作っていてほっこりした気分になりますね

キルトバネポーチ2

中布もカラフルな水色ドット
綿麻なので、しっかりしてます。

タンクトップ

気になっていたズボンの裾上げを済ませ
ミシン糸を黒に替えたのをきっかけに
作りかけのタンクトップも仕上げてみました。

私、冬以外はシンプルなタンクトップを肌着代わりに着てることが多く
この型紙がどんな形になるか気になっていたので
イベントとは関係ないのですが。。。。

洗濯して縮み具合をみて
来年夏から量産できたらいいな~。と

ハギレで娘のもついでに作ってみました。



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。