--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-11(Sun)

キャンプレポート~清和県民の森~②

清和5

友人家族と合流して、サイトのすぐ下に流れる川へ行ってみました。
急な階段で、手すりはありますが
大人が一緒じゃないと、怖いかも~。

9月というのに
「額紫陽花」が咲いてました。

清和6

ちびっこメンズはパンツで(笑)
4人とも必死になって探索中!!

清和7

カニに蛇、おたまじゃくしに蛙
小魚などたくさんの生物がいるんですね~。

キノコもあちこちに自生してるので
危険な生物、場所も勉強しよう

青いどんぐりの実があちこちに落ちてました~。
すぐそこまで秋が近づいているようですな。

子供達も自然の中での遊びが上手になってきたようです。

清和8

今晩のおかずは「鶏肉のトマト煮」(にんにく入り!)

ダッチオーブンで料理するのが初めてだったので
思ったより、野菜から水が出て薄味になってしまいましたが
調味料でなんとかごまかして。。。
それにしても、たまねぎが甘くて美味しい~
思ったより、容量もあるのね~。野菜、もっと持っていけばよかった

こちらも、今回デビューした「アルミロールすのこ」
このちょっとした「すのこ」がすごく便利!!

木だと腐ってしまうようなので、やっぱり洗える「アルミ」が
よいようです。このグッズ、オススメ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
