--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-11(Sun)

キャンプレポート~清和県民の森~

清和

週末の休みを利用して急遽、前日に決定したキャンプ。

三味線教室の後の午後から出発ということで
近場の清和県民の森へ行ってきました。

気持ちいい 快晴に恵まれ
小糸川にかかる橋を通り過ぎ

清和2

車で40分ほど走らせたら、到着しましたよ~。
近い!!近すぎるっ!!

清和3

感じの良いおじさんがいる管理棟。

前の道路は狭いので、シーズン中など混んでいる時は
手前の橋に、トイレがある駐車場があるので
そこに停めて、管理棟まで歩いて行ったほうがよさそうです。

アイス150円など、自動販売機有り。
ここで、購入しないとサイトの中にはありませんよ~。

私達は大型サイトで1泊900円。
小型だと600円と格安です。

サイトの近くまで車の搬入ができるので(荷物を降ろしたら、移動します)
オートサイトで4000円払うなら、ここで充分だと思います。

でも私達、今回は19番で一番奥だった為
道路は細く、傾斜があるので車の乗り入れは大変だったし
サイトまで急な階段もあったので
荷物の搬入が辛かったです~(まだ、腕が痛い)

1・2・3は花火の煙が流れているようでしたし
6.7.8はトイレの前なので

オススメは11.12あたりかな~。と思います。

清和4

大型サイトは利用者がなく
左右とも空いていたので
気を使うことなくゆったりできました。

林間の中にあるので、涼しく
タープは張らずにテントのみの設営。

各サイトにはテーブルとベンチ、かまどが設置されているので
荷物も少なくてよさそう。
次回は、軽の車で来てみようかな

今回、パパさんのおねだりで購入した
ランタンポールとダッチオーブンがデビュー
キッチン周りはこんな感じで~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
