--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-10(Wed)

キャンプレポート~北軽井沢スゥィートグラス最終日

軽井沢21

キャンプ最終日の朝食はツリーハウスの下にあるCAFEで
浅間山を眺めながら「パンケーキ」を食べました。

食べたあとは息子は虫獲りに行き
娘は別れを惜しみつつ、お友達と遊んでました。

いつもは撤収作業は家族でするところですが
今日は夫婦でボチボチと片付けます。
子供達がお友達になった親御さんと私達も話しながらの作業。

出会えたことに感謝しつつ
キャンプ場を後にしました。

又行きたいよ~!!
今度は「ウォーターバトル」に絶対参加するぞ~!!

軽井沢22

途中、碓氷峠の代表的な建造物であるめがね橋を通りました。
観光の方もたくさんいましたね~。
近くでみると、時代の流れと大きさに浪漫を感じます。

軽井沢23

「群馬サファリパーク」へ寄り道。
動物園には、何度か連れて行ったことがあるけど
サファリパークは初めてでした。

ガイドラジオを借りて、いざ入場~!!

きりんの横を通りすぎたり、ウォーキングエリアで餌をあげたり

近くで見る動物の模様が
筆で書いたかのように美しく見えたりと
それぞれの観点で
大人も子供も楽しみました。

軽井沢24

通せんぼする「らくだ」と
めったにお目にかかれない猛獣達。

軽井沢25

群れにいる雄ライオンはケンカしたのか
体には傷跡が生々しく残っていました。

軽井沢26

こんな傾斜にずっといるなんて神業ですな~。

最後はみんなでジェットコースターに乗って絶叫!です。

軽井沢27

帰り道
「星の王子様」の専門店があるSAに寄って、絵を眺めてきました。
ここのトイレ、大人でも迷うほど広くてビックリです。
思わず、トイレ地図をアップしそうになりました(笑)

高速が混んできたのもあり、パパの提案で東京に住む
姉の家に急遽立ち寄って
夕食とお風呂に入らせてもらいました。
久しぶりの従兄弟の再会に子供達も大喜び!

歯磨きもすませ、これで遅くなっても安心~。
と帰路につきましたが、時間を潰したおかげで
渋滞に苦しむことなく千葉に到着。

今年の夏のキャンプも楽しい思い出ができました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
