--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-09(Tue)

キャンプレポート~北軽井沢スゥィートグラス 2日目

軽井沢20

早朝から、「ハイジのブランコ」で遊ぶ娘。
朝ごはん前にどうしても乗りたかったらしく、起きてすぐ行っちゃいました。

朝食はパンと卵料理とウィンナー。春雨スープにコーヒー。
西表島のパイナップルも凍らせて持参。

軽井沢17

お友達と一緒にトランポリン。
30分500円だったかな。。。?

真っ赤な顔して、盛り上がってました。
3日間で3回位したかも。。。
すごい運動量です。

軽井沢16

雲がかかっているけど、今日も浅間山が良く見えます。
お昼ご飯はタープを抜けて、草原サイトで食べてみました。

子供達も準備にお片づけまでよく手伝ってくれます。
メニューはスパゲッティとサラダ(レタスのみ)
デザートは、昨夜のクレープの残りで
バナナホイップのベリーソースがけ。

外で食べると気持ちいいね~♪

軽井沢18

お友達が「巣箱」を作るというので、急遽予約した
「木端工作」。参加費500円。

左→ ママ&息子作
右→ パパ&娘作

500円で、充分に楽しむことができました~

キャンプの思い出を書いて、完成!

軽井沢19

夜は最大300人参加できるという「キャンプファイヤー」へ家族で予約していたので
夕食は簡単にカレーを食べて
わくわくと夜道を歩いて、集合場所の「自由広場」へ!

司会の「ホーリー」や酋長が現れ(若い!)
ジェンカなど4~5個ほどゲームで盛り上がりました。

画像は点火前の儀式。

「キャンプファイヤー」なんて、私も子供の頃以来。
2人の盛り上げ方が上手で、大笑いの夜でした。

知らない人と手をとり、笑いあい、助けてもらって
炎の中の灯りだけだから、大人も馬鹿できるそんな雰囲気です。

ジェンカでは、なんと私3位になりました!
私の肩に繋がった人は50人以上!!
私が歩くと、みんながゾロゾロついてきます(笑)

決勝まで残った私は、みんなの前で名前をマイクで言わされ
みんなは大声で私の名前を連呼して
恥ずかしいやら、おかしいやらで
大変でした

娘は、私が勝ち続けるたびに応援してくれてたらしく
すごく喜んでたようです。
今夜は娘の誕生日だったので、ママ頑張っちゃったよ~!!
景品で「おもちゃ王国」のフリーパスをもらいました。

最後は、酋長からもらった「マシュマロ」をキャンプファイヤーの残り火で焼いて
食べました。
甘くて美味しかったね~。

子供たちが土の上に寝転んで大笑いする程
盛り上がった夜。

本当にいい思い出ができました。
「キャンプファイヤー」参加日は限られているので
予約する時は要チェックです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
