--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-08(Mon)

キャンプレポート~北軽井沢スゥィートグラス 1日目(2)

軽井沢6

左上→ 私達のサイトの近くなのでここのトイレをよく利用しました。清潔です。

右上→ 管理棟の裏にあるゴミ捨て場。受付時にゴミ袋をもらえます。

左下→ コインランドリー。脱水機はあまり役に立たないので洗濯機利用後は
自分のサイトで干したほうがいいかな。

右下→ シャワー。狭いながらも脱衣所とシャワー室が分かれていて使いやすい。設備も新しいです。
5分200円。鍵がかけられるので安心。24時間利用できます。
近隣に温泉がたくさんあるので、行ってる人も多かったようです。
我が家は、2日間ともこのシャワーを利用しました。
スケジュールに余裕があれば、温泉も行きたかったな~。

軽井沢8

左上→ ステラサークル。自由に利用していいので少し大きなお子さんがバスケしてました♪

右上→ 花火広場 夜21時まで利用可。
我が家は花火を買ったのに予定が押して、できず

左下→ ノースランドコテージ

右下→ ツリーハウスフォレスト 専用の遊具が設備されてます。

画像はチェックアウト後のサイトを撮影したのですが、どこのサイトも満員でしたよ~!!

軽井沢9

左→ 多目的広場にある 「ツリーハウス」
ここの滑り台はよく滑ります。中に入るとロフトがあり
子供達の秘密基地のようになっていて
ここで知り合った兄妹と子供達は意気投合!!
さっそく、お友達ができたようです。

右→ ツリーピー
娘は怖がっていたけど、息子が登って行ったので娘も登ることが出来ました!
一度登れば、何度も登れるように。
上には小さなテントがあるけど
大人が登るには厳しいかな。。。こんな所がここのキャンプ場の

自然の中で自立とリスクを学べ!!

のコンセプトかしら。

軽井沢10

おしぎっぱの森のアスレチック。
遊び場所がたくさんあるので、子供達が分散されて
程よく人がいるので、思いっきり遊べます。

軽井沢11

木登りに挑戦中の息子。
結構登れるようになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
