--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-08(Mon)

キャンプレポート~北軽井沢スゥィートグラス 1日目

軽井沢1

娘の誕生日に合わせて、今年もキャンプへ行ってきました。

1年頑張って貯めた、パート代と貯金をくずして購入した車で
あの憧れの北軽井沢スゥィートグラスへGO!!

前日の夜中に出発して上里SAで仮眠。

明け方に出発し、軽井沢に到着したものの。。。。
ガソリンないし、お店も開いてないので
公園でゆっくり過ごしていたら
近くのホテルに宿泊していた男の子2人が遊びにきたので
すぐに仲良くなり
子供達は、楽しく時間を過ごせたようです。

聞くと、 東京から来て2日前から宿泊しているらしく
今日は「浅間牧場」と「鬼押し出し」に行く予定とか!

私達も近くでキャンプするんだよ~。なんて言葉を交わすと
子供達は一緒に行動して遊びたそうだったけど
時間がきたのでバイバイ  しました。

これも旅の楽しみ♪
長い人生、再会する確率はかなり低いけど
忘れた頃、どこかですれ違うかもしれないよ

軽井沢2

雄大な浅間山が見えてきて

おお~!!軽井沢やんけぇ~!!って感動しつつ

ガソリン満タンで、まずは「旧軽井沢」へ

レトロな建物 「軽井沢観光会館」で涼みながら
MAPを入手し、キャンプのチェックインまで
お洒落な町並みを優雅にお散歩~♪

の予定が、たくさんの美術館など見向きもしないで
ショッピングに燃える私とパパ!!!

もう一緒には行動できない程、お互い ツボ のお店が並んでいたので
携帯片手に別行動!!
たまに合流しては、わいわいと自分の買い物を相談したりして
すっごい楽しかった~!!

また軽井沢にきたら「お買い物」はスケジュールに組んどかないと~!

ちなみに左下画像は、付き合わされた子供達の不満顔ショット。

軽井沢

チェックインの時間に合わせて
スーパーで食料品を調達&昼食を済ませ
くねくね道を走って
浅間山のふもとにある「北軽井沢スゥィートグラス」へ到着

軽井沢5

インディアンな管理棟を見て
おお~!!今まで行ったキャンプ場とは違うぞ~!!
と、ちょっと わくわく

ちなみに入ってすぐ右に受付専用の駐車場がきちんと用意されてるので
ここで車を止めましょう。
私達気づかず(だって、そんなのあると思わなくて)路駐しちゃいました

管理棟の裏にはレンタサイクルも用意されてます。

軽井沢4

雷がゴロゴロ鳴ってきたので
急いで設営。

夕食は子供達が自分で焼けるように新しく購入した「ミニバーベキュー」
担当したのは「焼き鳥」とサザエ。

メインは娘がお肉が食べたいというので
牛肉とお野菜など。。。こちらはツーバーナーでパパが担当。
私は、デザートでクレープを焼いたのですが
家庭用コンロじゃないから難しぃ~!
見た目はイマイチだったけど、おいしいって言ってもらえたから
まあ、いっか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
