--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-17(Sun)

稲ヶ崎キャンプ場レポート

7月キャンプ

夕方前にお友達とバイバイして
私達は、川遊びから5分もしないところの 稲ヶ崎キャンプ場

受付を済ますと私達の隣のサイトが
キャンセルになったということを聞き
さっきまで遊んでいたお友達に電話→誘う→承諾

急遽、お友達家族と一緒に初キャンプとなりました~

画像上は管理棟と炊事等、ゴミ捨て場
下はトイレ・シャワー棟です。

管理棟には飲食類は販売しておらず
近くにスーパーもないので
食材はしっかり用意してきましょう。
キャンプ場の隣のボート乗り場には自販機があるので
ここで飲み物は購入できます。

施設は清潔で、掃除も行き届いてました。
シャワーは3分100円。
ちなみに、女性用のシャワーは出が悪かったです
近くに温泉もたくさんあるので
ゆっくりしたい時は利用したほうがいいかも。

炊事場は低く
子供がお手伝いできる高さにしてるそうです。

公営だけあって、オートサイトで(4人)3150円と格安!
レンタルも充実してるので、急に泊まっても大丈夫。
15時チェックインとなってるけど、他の人のレポート見ると
12時に入れるらしいですよ

近隣には、釣堀 貸しボート 足湯(無料)
陶芸・箸作り・ガラス工芸・七宝焼き・藍型染めなどなど
色々な体験ができます。

7月きゃんぷ2

自由広場から見える亀山湖畔には
シンボルの赤い橋

広場の先にはフリーサイト
ここは525円だそうです!!

知らんかった~!!
悔しいぜ~。

トイレや炊事棟から離れているけど
大した距離じゃないし、ここでもよかったかも~

次回はここにしよう。うん。
金使うな!足使え!!

7月キャンプ3

自由広場には滑り台と砂場
みんな、ダンボールなどで滑っていました。

広場内に流れる川は自噴する鉱泉だそうで
とっても冷たくて綺麗

芝生も手入れされていて
座ると気持ちよかったです♪

7月キャンプ4

テーブルもサイト毎に設置されていて
移動が可能なので、好きに配置できるので便利

サイトは植え込みで仕切られて、プライベートが守られます。

そして、今夜は息子の5歳の誕生日のお祝い

息子は、みんなから歌を歌ってもらい
折り紙で作った レイ をプレゼントされ
子供達の自作自演のコントで苦笑し
楽しい夜を過ごしました。

次の日 朝寝坊の息子。

そして今回も、ぐっすり眠れた私。
テントじゃ寝れないはずなんだけどな。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
