--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-05(Tue)

「第五回Hand madeのお店屋さん」終了しました!

CIMG8571.jpg

7月3日 ★ゆみママ★さんと一緒に主催している
「第五回Hand madeのお店屋さん」がイオン木更津店にて開催。

無事に終了しました!
イベントブログにはアップ済みです→

こちら、入り口ディスプレイ。

CIMG8567.jpg

私のブース。
相変わらずのこんな感じッス。

CIMG8566.jpg

「お店屋さん」のお手伝いが大好きで、いつも楽しみにしている娘。
ミシンに向かう時間がとれなくて、気になりながらも家事をしてると

「ママ~。お店やさん楽しみだね~。」
「早く来ないかな~。」
お手伝いさせてよね。と目をキラキラさせてるのを見ると
下がっていたテンションもいつの間にか上がってきたり。
といつも励まされているのですが

そんな娘、いつの間にか私より折り紙が上手になってました。
出来上がりが可愛かったので「イベントにちょこっと参加してみる?」
と声をかけてみると

さっそく張り切って作ってくれました。(左画像)
こちらは、お買い上げくださった方に娘が一緒に渡しました。

あとは手作りストラップ4本。
アルファベットには「LOVE」と娘が好きな早朝情報番組「ZIP」
の文字を入れてます。
何故に「ZIP」をチョイスしたのかわかりません

「LOVE」が2本お買い上げいただきました~!!
。。。。。ありがと、Kちゃん。。。。

CIMG8622.jpg

こちらは一緒にシェアして出店してくれた ソライロ ハート さんの
消しゴムハンコのワークショップ。
お子様にも、大人気でしたよ~!!


5回目のイベントということで、常連さんも増えてきているようです。
いつもsiestaのブースに足を運んでくださる方や
「ブログ見てますよ~。」と声をかけて下さる方
たくさんのお客様とお話しできて
今回もすご~く!!楽しかったです
売り上げも、なかなかよかったので大満足です。

今回は仕事を始めたことと、前回の反省点もふまえ
簡単に作れて、プチプライスに絞ったのがよかったと思います。

あと、扇子ケースが人気でした~
売り切れた後も「ここで、扇子が売ってるってきいたんだけど。。」ってお客さまが
数人いらして、もっと作ってくればよかったな~。と思いました。
これ、夏の定番商品にしていこうかな

CIMG8540.jpg

娘のメッセージ折り紙。


イベントまで協力してくれた家族や友達に感謝します。
今回も無事に終了しました。


そして、次回はアースサンクスカフェに参加します!

2011年7月23日(土)

プログラム

10:30 オープニングフラ ともみ

10:40 ダイヤモンドさんによるウクレレ演奏

11:00 にじのいえさんによる絵本の読み聞かせやゲーム

11:30 ウクレレカフェさんのウクレレ演奏

12:00 アースサンクスカフェのお祝いにちなんでおむすびをむすびたい会

      森のこだま(参加費500円 利益はすべてチャリティー基金にいたします)                       

13:30 アースニックフラプロジェクトさんによるフラ

14:30 やさしい木のおねがいさんによる絵本の読み聞かせ

15:00 ウクレレ演奏

16:00 アースニックフラプロジェクトさんによるフラ



私、ここで「ウクレレ」弾きます~。ちなみに笑えます(下手すぎて)
娘はフラダンスします(4~5曲位?)

ハンドメイドの出店にも声かけていただいたので
出店しますが、日が少ないので新作は難しいかと思いますが
ハワイアンな物を少し追加製作できたらな~。と思ってます♪
よければ、みなさんお越しくださいね~!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れ様でした~☆
またまた大盛況だったようですね~~(*^_^*)
私もお買い物に行きた~い!!

娘ちゃんの折り紙がとっても上手でびっくり!!
やはりママがハンドメイドしていると娘ちゃんも興味もつのかな~(^。^)
私も娘と並んで何か製作するのが夢です~☆

chichi:ta さんへ

折り紙。。。実は私、苦手なんです。
あの展開図見てるだけで
頭が痛くなる~v-12

お花の折り紙はカラフルで可愛いですよね。
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
