--------(--)

スポンサーサイト

2011-06-18(Sat)

息子の保育参観

父の日

息子の保育参観では、体調も完全復活して行くことができました!
今日はパパも休みだったので、娘と3人で息子の園へGO!!

年中さんになった息子を見に行くのは初めてです。

保育内容は、「先生の話を聞き、飛び出すおもちゃを作る」ということで
はさみや糊を使って工作。。。といったところでしょうか。

息子、どうやらマイペースのようで周りのお友達より遅めでしたが
先生の言葉を理解し、丁寧に作業していました。

出来は。。。。イマイチでしたけどね
娘はというと、プチ同窓会となってたようです。

私はというと、衝撃的な出来事が!!

最近息子がよく口にする新しいお友達
どんな子かしら~?と見てみると
その子のパパさんが、なんと!!
私の中学の時の数学の先生でした~

先生!!何故ここにっ??!!

目があったので、挨拶しておきましたが
いや~。びっくりしました!!


父の日に持って帰ってきた、息子作の「ウォールポケット」
パパさん嬉しそうに、いそいそとPCの前に飾っておりました。

父の日2

娘からは、「PAPA」と入ったビーズの手作り携帯ストラップと
最近娘の中でブームになっている折り紙雑貨のプレゼント。


前日に「親子フラ」に行ってきました。
7月23日に

Earth39s Cafe Thanks Day!

というイベントで娘はフラダンス、私はウクレレで発表することになりました。
ウクレレ。。。しばらく触ってなかったのであやしいですが
Earthのリニューアルオープンのイベントということで
「楽しむ」ということで出ま~す!
オタオタする私。。。。想像しただけで笑えます。

娘が今習ってるフラの曲、とっても気に入りました!
難しくて、踊れない~。と言っていたので
少し、練習が必要ですね~。

でも、フラの 「ALOHA(愛)!」の精神でいってみよ~う!

Akahai(優しさ)

Lokahi(調和)

Olu’olu(快さ)

Ha’aha’a(謙虚さ)

Ahonui(忍耐)

頭文字5文字から成っているとのことですよ~。

親が子供に伝えようと思うと難しいけど
フラを通して、心豊かな人に成長していってほしいもんです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
