--------(--)

スポンサーサイト

2011-04-24(Sun)

ROSE GARDEN

ローズ

土曜日は娘の授業参観日でした。
パパは仕事なので、息子と2人で覗いてきましたよ~
教科は国語。
「書くと同じでも読むと違う言葉」
例えば、「はし(橋と箸)」など、読むとアクセントの違いで
意味がかわってくる。という言葉探しの授業でした。

娘は手も挙げないし、発言もなかったけど
地味~に答えを書いていました。
途中、息子がトイレに行きたいというので抜け出したら
廊下でおしゃべりしてるママさんが結構いました。

こういう光景って、1年生では少なかったけど
学年があがってくると多くなるものなのかな?と。
それとも、子供へのアピールの為だけに来てるのかしら?
授業は全く見てないようで、ママ友との話に盛り上がり
うるさかったし。
それぞれの親の考えはあるけど、マナーは守って欲しいもんです。

ローズ2

今日は薔薇好きの母を誘って、ROSE GARDENへ行ったのですが
開花は5月の中旬からだったようで
ガーデンは又来る事にして、店内を見て帰ってきました。

残念でしたが、綺麗に手入れされてる庭だったので
来月が楽しみです

帰りに、車で5分もしない所の温泉に寄ってみたら
知人や友人に会いました。
やはり、近場のレジャーをみなさん楽しんでるんですね~。

自宅に着いたら、忘れちゃいけない選挙の投票所へ。
結構、激戦区だったようです。
昨日も雨の中、頑張ってる姿をたくさん見かけました。
今日はとても静かに感じます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ROSE GARDENすっごく素敵な雰囲気ですね~~!!
これはバラの咲く時期になったら素晴らしい景色になりそう~~(^。^)
来月の写真を楽しみにしています(*^_^*)

参観中におしゃべりしているお母さん、私もちょっと嫌です。。
今ちょっとの間だけおしゃべり止められないの?って思っちゃいます(~_~;)

chichi:ta さんへ

実は、去年も行ったら、シーズンが終わった後だったんですよ~v-12
ほんと、確認大事ですね。。。

私が見たお母さんは廊下でしかも、教室が見えないところでおしゃべりしてたから、ビックリしちゃいました。笑い声が響く響く。。。
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
