--------(--)


2011-04-01(Fri)

鴨川シーワールドへ

P1030480_convert_20110401223700シー

春休みに計画していた旅行は、思いがけない大きな地震で
すっかり意気消沈してしまった私とパパ。

でも、どこかに連れて行かなきゃな~。と考えていたら
息子の「僕 水族館に一度も行ったことない。 」
の一言で、鴨川シーワールドへ決定!

家族の休みが合う日が4月1日しかなかったので(この日は春休み前から決定)
月初めは 早出の全員出勤 がお約束のパートを
社員に嫌な顔されながらも、休みをとって出かけてきました

「働く」ことより「働き続ける」って主婦にとっては本当に難しいな~。。。
とつくづく思います。
もっと精神的に強くありたいです。

力強くジャンプするシャチのように。

P1030572_convert_20110401224317シー3

息子はペンギンが大好きになったようです。
帰りの車の中でも「ペンギン ペンギン」と言ってました。

P1030505_convert_20110401223909シー2

ショーは「シャチ」と「イルカ」と「アシカ」「ベルーガ」の4種類ですが
全て見ることができました。

個人的にはこの「ベルーガ」のショーがおもしろかったです。
ベルーガってしゃべるんですよ。
知ってました?

P1030596_convert_20110401225150シー4

春休みなのに、空いてました。
餌も私達の前で投げてくれたり、一番前で見たりと特別感た~っぷり!!
チケットも半額以下で手に入ったし(金券ショップです)
やっぱり海の近くは、みなさん避けてるのかもしれませんね。

P1030612_convert_20110401224858.jpg

海がめの顔っていつ見ても癒されます。

月9で放送された「流れ星」(竹野内豊と上戸彩)を見てたので
くらげも、違った印象でじっくりみてきました。
くらげが素敵に見えた~!!

CIMG7854_convert_20110401225540シー4編集

「イルカの餌やり体験」をしました。
このように左右に腕を振ると、イルカが鳴いてくれます。

この後は片腕をシュッと伸ばして、1周泳がせることができた娘。
餌も4回ほどあげてましたよ。

今日は天気も良かったし、お出かけ日和で楽しかったです。
DVDの「オーシャン」又見ようかな。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
