--------(--)


2011-03-09(Wed)

保育参観と作品展

P1000160作品展_convert_20110308230639

2月24日、年少さん最後の保育参観がありました。
保育内容は、今年度卒園する年長さんに贈るお製作でした。

最後に、役員挨拶。。。。
これが一番苦手
「結構です!!」と言うわけにもいかず、しどろもどろでお話してきました。

終了後、体育館にて年に1度の作品展を覗いてきました。
年少さんの大作!!
おかしの家です。

カラフルに塗った卵パックを屋根に載せ
ダンボールのお菓子。
ストローやトイレットペーパーの芯を利用したお花達。
とっても上手に出来てて
自慢げに話す息子も嬉しそう。

P1000161作品展_convert_20110308230923

紙皿と折り紙で作ったお雛様とお内裏様

P1000163作品展3_convert_20110308231102

これは何かな??自分かな~?
何故か、うちの子だけが「体」を書いてました!

みんな「顔」だけなのに。。。
「僕の水色だよ!!水色!!」
とやっぱり自慢げに話す息子。

先生、これでよかったんでしょうか???

P1000165_convert_20110308231140.jpg

3月2日 幼稚園へ役員最後のお仕事に行ってきました。
最後の作業の後は、恒例の一言挨拶~!!!
ここでも「結構です!!」と言うわけにいかず
お話してきました。

そうそう!一人ずつ挨拶している時に他の学年の役員さんが途中で
「。。。すみません、メモ見ていいですか?」
と。話すこと考えてきたんだな~。きちんとしてるな~。。。。
と感心していたら
突然携帯を取り出し、携帯を見ながら挨拶をしてました。

メモ=紙 と思ってた私は
彼女の行動が一瞬わからなくて????と思っていたのですが
メモ=携帯のメモだったんですね~!!

自分の発想の古さにドキッ!!とした出来事でしたよ~

ちなみに園側からお礼に。。。と戴いたお弁当です。
地元で有名なお店だったので美味しかったですよ~
その他に、これまた地元で有名なケーキ屋さんのシュークリーム2個と
キリンフリー3本。
そして、可愛らしいウサギがプリントされたパーカーを戴きました。
きちんと包装もされていたので
てっきりタオルかと思っていたら
まさかの役員全員おソロ~!!!!???でした。
最後は、なかなかパンチの効いた贈り物にみんなで大爆笑!!

これで、幼稚園の役員は終了です。
残るは、地区の組長の引継ぎです~!!(パパの休みが合いますように。)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
