--------(--)


2010-12-30(Thu)

クリスマスイブと娘の大作

CIMG7728_convert_20101230154718.jpg

バザーの日に持って帰らなければならなかった娘の作品。
大きさは子供によってそれぞれ。
娘の名前を探していると。。。。

これか~。

クラスで1.2を争う大きさでした。。。。
娘に、なんでこんな大きさになったのか聞くと、
「ママにお皿があるか聞いたけど、ないって言うから紙皿になっちゃんたんだよ~。」
と。。。

ん?????
そんなこと聞かれたような気もするな????

CIMG7722_convert_20101230153754.jpg

子供の話はきちんと聞きましょう(教訓)

CIMG7725_convert_20101230154339.jpg

恐竜と遊ぶ子供達。。。。だそうです。

ずいぶんペラペラな子供ですな

CIMG7727_convert_20101230154501.jpg

木から落ちた枝。

白い物体は「骨」だそうです。

う○ちかと思ったよ

CIMG7723_convert_20101230154202.jpg

クリスマスイブに買い物に行った娘は、抽選で
なんと「クリスマスケーキ」を引き当て
夜は母を招いて自宅でパーティ~。

次の朝、テンション高い娘の声で起こされました。
サンタさんから届いたプレゼントは

娘→ゲームソフト
息子→仮面ライダーのビニール人形3個とオーズの靴下2足
でした。

娘がサンタからのクリスマスカードを読みながら
「私、サンタさんがくる時、鈴の音が!!シャンシャン!!って聞こえたんだよね~!!
「あっ!!あと、なんかドスン!!て音も聞こえたの!!」
「きっとサンタさんが来たときかも!!!」

と何度も何度も「サンタの気配」なるものを感じたことを話すので
夜勤調整の為、夜更かししてたパパに真相を聞くと

シャンシャンという鈴の音 → 「明石やサンタ」のテレビを見ていた時、さんまが鳴らしていた鈴
ドスン!という音 → パパが寝るとき柱に頭をぶつけた(しかも本気で痛かったらしい)

という、夢もな~んもない真実でした。

昨夜、ぶつけた頭がどんなに痛かったかを説明しながら
こっそり私に見せるパパと
サンタの気配を喜び続ける娘。
我が家のクリスマスはこんな感じでした。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すごい力作ですね~~!!
子供がぺらっぺらなことに噴き出してしまいましたが(笑)
素晴らしいっ☆

クリスマスうちも同じこと言ってましたよ~~(^O^)/
息子が「鈴の音が聞こえた気がする」って。。
はい、同じく明石やサンタ観てました(笑)

siestaさん、今年も素敵な作品をたくさん見せていただいてありがとうございました(#^.^#)
来年も引き続きsiestaさんのブログを楽しみにしていますねっ♪
それではよいお年を(^O^)/

chichi:ta さんへ

なんと!!chichi:taさんのお子さんも鈴の音→明石やサンタとは!!
すご~い!!
こんな狭い世界で重なるなんて、きっと他の家族でも同じことがおこってるかもしれませんね♪

chichi:taさんもよいお年を~!
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
