--------(--)

スポンサーサイト

2010-12-09(Thu)

授業参観とディズニーランド

4日に娘の学校で、授業参観とバザーがありました。
教科は「道徳」
班ごとにわかれ、それぞれの「いいところ」を紙に書いて
交換する。ということをしたのですが

娘がもらった紙に
女子からは「可愛くて優しい」と記入してあったのですが
男子には「真面目」
と記入されてました~

下校後は、近所の女の子3人といつも遊んでますが
男の子とも、よく遊ぶ約束をしてくる娘。

「○○公園で、○○君とと約束してきた~!」
メンバーを聞くと男子6人に女子は娘1人という。。。

きっと男子の中で、まじめっぷりを発揮してるにちがいありません。

その後は、バザーで掘り出し物をゲットした私は先に帰り
娘はお友達と廻るということで、別行動。
後で聞いたら
「お化け屋敷で、泣いちゃって棄権しちゃったよ~。」と、更に
「お姉ちゃんに抱っこしてもらって、外にでた。」
そして、同じく泣いてる友達と一緒にしくしくと泣きながら
バナナチョコを買いに行ったとのこと。

お小遣い500円で、色々楽しんだようです。

CIMG7666_convert_20101208092526.jpg

振り替え休日の月曜日。
ディズニーランドに行ってきました。
息子が生後2ヶ月の頃に行った以来です。

娘は4回目、息子2回目。
というのにあまり記憶にないらしく(あたりまえか)
開園から閉園までた~っぷり!!遊んできました。

子供たちも、すごく楽しんでくれてよかった。
私も、あまりに楽しすぎてまだ余韻が残ってます。。。

CIMG7676_convert_20101208092723.jpg

パレードでは、一番前に座れたので
娘と息子は、かなりちょっかい出されてました。
私まで、キャストに2回も撃たれたので
倒れてみせました。

アトラクションもたくさん乗れて
パパの目的「バズ」と、私の目的「モンスターズインク」もFPで乗れたので
大満足!!
息子は「トゥーンタウン」で、人生初のジェットコースターに
2回も乗る程、喜んでました。

やっぱり、クリスマスシーズンのディズニーは最高です!!

CIMG7677_convert_20101208093000.jpg

「スペースマンテン」の横を通り過ぎる時に、身長計があったので
何となく測ってみて、息子に
「もうちょっとだね~。」なんて、笑っていると
キャストの方が
「ちょっと待ってください。」と何か、カードを取り出し
息子の名前を聞いてきました。

もらったカードには「未来の宇宙飛行士証明書」と書いてあり
聞くと、将来息子が大きくなって「スペースマウンテン」に乗れるようになった時に
これを見せるとFPなしで家族分が優先して乗せてもらえるとか!!
こんなサービスしてたんですね~。
私、初めて知りました。

さすが、夢の国 ディズニーランドだね~。
と話しながら、子より喜ぶ親2人♪

一度も愚図らず、最後までよく歩いてくれたし
本当に、楽になったな~。
と子供達の成長を感じた一日でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

クリスマスシーズンのディズニーいいですね~~(*^_^*)
「宇宙飛行士証明書」さすが夢の国っ!!!
素敵~~☆

テレビで観たエピソードで、
乗り物に乗っているときに、下のプールか何か(忘れちゃいましたが水の中)にサインアルバムを落としてしまった女の子がいて、
それをディズニーに話したら翌日、「サインアルバム見つかりました」と連絡がきた。
「アリエルが見つけてくれました」と手渡されたアルバムの中には落とす前にはなかったアリエルのサインが追加されていた。
というのもありました~~(#^.^#)
徹底していますよね☆

私もいつか、子供たちを連れていきたいな~~(*^_^*)

chichi:ta さんへ

サインアルバムの落し物をアリエルが拾ったなんて、なんて素敵な話なんでしょう~v-10
「宇宙飛行士証明書」、あとで聞いたらけっこう知ってる人も多くてオークションで売買されてるとか。。。
なんか、大人の現実って感じで残念ですね。。。
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
