--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-14(Thu)

ニットの帽子

CIMG7512_convert_20101014231833.jpg

帽子を作りました。

サイズは58cmと52cmです。
でも、ニット素材なので大きさの融通??(というのか??)はききますよ~

裏生地はグレーの無地で
リブには冬っぽく、アラン風の生地を使用しています。

CIMG7513_convert_20101014231704.jpg

画像アップ~!
実は、テリアのワンちゃんでした
この生地、とっても肌触りがいいのでお子さんにもオススメです♪
親子で、姉妹お揃いでいかがですか?



今日、新しいテレビが届きました。
我が家にとっては、と~っても痛い出費です!!
地デジにする意味が未だに理解できない私。。。。ブツブツブツ。。。
まあ何はともあれ、我が家も地デジ対応になったということです。

これで娘の友人が遊びにきて
「あっ!これって、昔のテレビだね。昔のテレビが何であるの??」
と言われ、ぽかんとしてた娘も

以前ブログで12チャンネル~とか思いっきり書いていたら、友人に
「いや~。siestaさんのアナログ感でちゃったね
と指摘され、赤っ恥かくようなこともこともなくなるでしょう。

某電気屋で2週間待ちとされたテレビが、ネットショップに在庫があり
HDDと合わせて1万弱も安かったので
購入をきめました。(ほぼ、パパさんの独断で)
地デジのアンテナを立てた人の話しによると、電気屋さんに頼んだら5~7万もしたとか!!
それをパパさんが、D2のキット(2980円)を購入してきて自分で立てるとか言ってます。
大丈夫なんでしょうか。。。。?



第4回 「Hand made のお店屋さん」

日付 2010.11.28 (日)

参加者様一覧です。→


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

かわいい帽子♪
やはり、アランを使うとグンとセンスアップしますし、秋冬らしくなりますよね~~☆
去年のアランニットが少し残っているけど、買い足そうかな~~^m^
↓のタートルニットもとってもいいっ☆
私もこんな重ね着用服を求めていたんです~~!!
真似しちゃおっかな♪

chichi:ta さんへ

アランニット、買い足しました~♪
去年はケチって50cmしか買わなかったのですが、今年は1m買いましたよ~。
リブ使いしかできません(汗)

もっと、色んなカラーのアランが欲しいですe-443
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
