--------(--)

スポンサーサイト

2010-08-08(Sun)

ドロワーズと帽子

CIMG7267_convert_20100808170102.jpg

毎年行われる夏の野外劇場

今年で20周年を迎えられるそうです。
題目は「青い鳥」
こちらで、劇場の製作風景が見られますよ♪→ 松崎農園

去年は2日間「受付」のお手伝いをさせていただきましたが
今年はパパの勤務の都合で、2日目に「受付」を担当することになりました。

衣装も頼まれたので、作ってみましたよ~
「青い鳥」の女の子が履く、ドロワーズのペチパンツです。

地元の子供たちに喜んでもらえるように。。。。とボランティアのような
値段で素敵な劇を見せてくれます。
なるべくお金をかけずに。。。とのことなので
私の手元にあった在庫生地と
以前、劇で使用したパンツのレースをリメイクして
型紙も手元にあるのを適当にお直ししてから作ってみました。

ぷっくりかわいくできたんじゃないかな~?と思うのですが
生地が在庫生地だっただけに、ドロワーズ向けじゃない???
ような気もしますが、よしとしましょう。

舞台で役者さんが履いてくれるのかと思うと
私もドキドキ 楽しみです。

CIMG7268_convert_20100808170214.jpg

もう一つは「赤ずきんちゃんのおばあちゃんが被ってるような帽子」
ということでした。
こちらも型紙はないので
適当に作りました。(大丈夫か?)

人間が被るわけじゃないので大きめに。。。ということで
縁に針金を入れてみました。
。。。。。針金、もう少し太めがよかったかも


今度、持って行った時にOKかどうか聞いてみなくちゃ~。

CIMG7237_convert_20100805125736.jpg

卵が割れてどうなったかというと。。。。
「ワニ君」ではなく
カブトムシの「ヘラクレス」でした~!! 

今回もとっても楽しいお土産でした




こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぷっくりかわいいパンツですね♪
みんなに見てもらえるようになるべくお金をかけずに、って素敵ですね☆
帽子もまさに、赤ずきんのおばあちゃんが被っているような帽子ですよ~~!!

キャンプの様子も楽しそう\(^o^)/
子供たちと一緒に過ごす夏休みは楽しいですよね~~☆

chichi:ta さんへ

ペチパンツ、こんな形のを作ったのは初めてだったのでどうなるのかしら?
と思っていたけど、結構可愛い形だったんですね。
子供とかに履かせてもいいかも~♪と思っちゃいました。
siesta
育児日記と ミシン生活。

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
