--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-17(Sat)

虫捕り

CIMG7155_convert_20100718094101.jpg

今朝は、お友達に「虫捕り」に連れて行ってもらいました。

こんな細い木を、金鎚で叩きながら歩いていくと。。。

CIMG7167_convert_20100718093927.jpg

クワガタ、カブトムシの雄雌合わせて
12匹の収獲です

CIMG7172_convert_20100718093820.jpg

こんな立派なカブト虫もいますよ~

CIMG7173_convert_20100718093548.jpg

虫好きの息子は、虫篭に頭を突っ込んで大興奮!


その後は、お昼から娘の幼稚園からのご招待で
「今年度卒園生の同窓会」に出席。

息子は、別室で先生が見てくださるとのことで
私もゆっくり楽しむことができました。

最初はクラス毎に分かれて、一人ずつ発表します。
内容は。。。「名前と今、頑張っていること」

娘は「宿題」と答えてました
毎朝、逆上がりの練習してるから言えばよかったのに~
とつい、思ってしまう母です。
先生のお話しを聞きながらお茶タイムが終わったら

全クラスで体育館へ移動し、ゲームをしました。
じゃんけんして勝った子の後ろに繋がっていく。。。というゲーム
最後には、長い「電車」になります。

先頭の子には、ヨーヨーのプレゼントが配られます。
数回繰り返して、全体の半分位はもらえていたような。。。

娘もGETできたようで、喜んでました。
しかも、ラストゲームで先頭になったので「折り紙のメダル」付き

プレゼントの内容よりも、粋な企画をしてくれる園の先生方に感謝です。

そして、卒園して4ヶ月しか経ってないのに
すっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんになってたクラスメイト。
みんな、小学校で鍛えられているんだろうな~。




こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うわぁ~~!!カブトムシ&クワガタ豊作ですね~~\(^o^)/
すごいっ☆
息子君の虫好きっぷりが、写真から伝わってきますよ~~(^・^)
ほんと、おおきなカブトムシ♪

そして、卒園生の同窓会なんてものがあるのですね~~♪
それぞれ違う小学校に行っちゃうから、また幼稚園の時のお友達と会えて、とても嬉しいでしょうねっ☆
とても良い企画ですね~~(^・^)

chichi:ta さんへ

豊作でした~(笑)
今年の夏は、夜中にガサゴゾと賑やかな音が聞こえっぱなしです。

娘の同窓会、ご招待なので、園のボランティアみたいなものです。
ありがたいですよね。
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
