--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-13(Tue)

息子の願い

P1000129_convert_20100713094135.jpg

この間の土日に地域のお祭りが終わりました~

今年は組長だったので
祭り前の打ち合わせや、会場準備(イベント当日と重なっちゃって

土曜日は13時~21時過ぎまで
焼き鳥を焼き続けたパパ。
本当にお疲れ様でした。

日曜日は朝から、おにぎり作りに参加し
11時過ぎに「こども神輿」が地域を練り歩きます。

わっしょい!わっしょい!!!

大きな声を出して、頑張る娘と息子。

楽しかったね~

お昼過ぎまで神輿を担いだら、途中でご飯休憩。
この時に、朝作ったおにぎり をみんなで食べます。

娘がダンスの特別レッスンのため途中で抜けるので
ここで、おばあちゃんにタッチ交代。

息子はその後、最後まで頑張って神輿をひっぱったようで
ご褒美のお菓子をたくさんもらってきてました。

娘は。。。。というと
ご褒美のお菓子ももらえず、ダンスで気合の入った先生に
指導され、それに付き合う私。4時間 

あああああ。。。。娘をおいてかえりたい。。。。

でも、親も役があるから帰れない。。。。


今週はダンスが4回、フラも合わせたら5回。。。。
フラは私も楽しいからいいんだけどね。

娘の発表会が終わるまで、私の夏休みは来そうにありません。

CIMG7151_convert_20100713094019.jpg

息子の個人面談に行ってきました。
園では、男の子女の子と関係なくみんなと仲良く遊べることができるようです。
あとは、絵を書いたりお製作が好きなようで
上手だと褒めていただきました。

ただ、お製作などで先生がアドバイスすると途端にいじけて
やる気がなくなるようです。(想像できる  )
あとは、先生のお尻をたたいて(軽く)知らんぷりしてたりと
悪さもしてるようですね。

入り口の笹の葉に飾られてた、お星さま。(by 息子作)
裏には
「さいくろん さいくろん じょーかー じょーかー
のえいががみたいです。」

と 先生の字で書かれてました。
先生も息子の言葉を理解するのに 苦しんだことでしょう 



こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

イベントお疲れ様でした~☆
そっかぁ~、会場によってお客様のニーズも違うのですね~。
ハンドメイドを購入される方って、何となく似たような好みなのかと思っていましたが、やはりそれぞれあるんですね~。
なるほど~と思いました☆

お星様短冊の裏のお願い事、先生の努力が感じられますね(笑)

chichi:ta さんへ

そうですね~。
でも、気に入ったものなら
みなさん購入すると思うので、市販にはないようなものを作っていきたいな~。とは思います。会場の雰囲気もあるんですけどね。。。

なるべくフリマのような雰囲気には
なってほしくないな~。と思うところです。
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
