--------(--)


2010-07-02(Fri)

ハワイなバッグ完成しました!

第3回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2010.7.4 (日)

場所 木更津ジャスコ 2F

もうすぐですね~
参加者様一覧です。→


この間作った「USA生地の巾着バッグ」と「オリーブの巾着」を納品しました。
よかったら、ご覧下さい  → marone


CIMG7114_convert_20100702211544.jpg

ウクレレCAFEに行き始めてすぐに購入した生地を
やっと形に出来ました

ハワイな生地です。
正面にタグを縫い付けて

CIMG7109_convert_20100702211811.jpg

サイドにも ちょこんと花柄のタグを挟んでます。

CIMG7113_convert_20100702211647.jpg

持ち手は、薄手のリネンテープに
ミシン機能を利用して「星」をイメージしながら刺繍してみました。
表裏4枚。

2枚ずつ合わせて、緑のミシン糸でサイドステッチ。
こちらも、通常の直線縫いだと線が細いので
3重のステッチにしてます。

中布は綿麻のストライプで
ポケットが1箇所付いてます。

CIMG7116_convert_20100702211414.jpg

明日は搬入日です。
今回は一人で搬入なので、荷物運び頑張らなきゃ~

「ぐるっと千葉」の7月号にイベントのお知らせが掲載されてました。
お客さんがたくさん来てくれるといいな~


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

イベントもうすぐですね~~☆
応援しています~\(^o^)/
今回も大盛況になるでしょうね~~♪
私も、ほんと近くだったら行きたい!!と何度思ったことか(~_~;)
またイベントのご報告を楽しみに待っています~☆

あっ!やはり!

ごぶさたしてまーす。
以前キーケースを直して頂いたファンです。
(って怪しいですね・・・。)
先日、maroneさんにいらした時、お買い物してましたー!!(と思います。)
siestaさんかな?と思いつつ、声をかける勇気がなく、ちらちらsiestaさんのカードケースや巾着をお見せしてたんですよ・・・(更に怪しい。)
あの象さんの生地が見えていました。(ああ、もっと怪しい。)
明日、一瞬でものぞきに行きたいと思っています。
ジメジメして大変ですが頑張ってくださーい!

chichi:ta さんへ

ありがとうございます!
なんだか、いよいよです。。。
今日も準備でくたびれてしまってe-452
でも、明日は楽しむぞ~!

senさんへ

senさんだったんですね~e-451
気づかず、すみませんっ!!
いつも、maroneさんに納品に行く時は
なるべくお客様の顔を見ないように、めだたないように。。。。と思ってて(汗)

寝起きで、ほとんどすっぴんみたいなボサボサ頭じゃなかったですか~!?
キャ~!!恥ずかしい。。。e-452

でも、senさんのコメント思わず吹き出しちゃいました。もしかして、sen
さん、おもしろい人???(笑)

今回は、前回のイベントで売れ残ってしまったのを値下げして販売します。
中には半額になってたり!!
他の作家さんも、すごく素敵でしたよ~。
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
