--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-30(Wed)

男の子タンクトップ 100.110

CIMG7099_convert_20100630210933.jpg

今回は衣類が少なくて。。。。 と思っていたら

今日は、めずらしく??子供たちが帰ってくるまで
予定がなかったので、ゆっくりソーイングを楽しみました。
製作したのは男の子用のタンクトップ

偶然見つけたこちらのサイトでフリーパターンをダウンロードしたのですが
説明が読めない。。。
縫い代込みなのかわからず、大きさをみて作ってみたんだけど
アメリカンサイズの割りに身幅が狭いようです。
なので、ワンサイズ小さくして販売します。

表生地はRICK Rackさんの予約生地だったと思います。

CIMG7101_convert_20100630210718.jpg

後ろの腕のラインがカッコイイな~。と思うのですが。。。
タグをポイントに赤糸でラフに縫いつけてみましたよ

CIMG7098_convert_20100630205716.jpg

我が家に革命がおこりました!!!

姉が新居を建てたので
無用になった食器洗浄器が我が家にやってきたのです(というより押し付けられた)

2年くらいしか使ってないから。。。というのですが
狭い我が家に置くには かなり無理が。。。
結構迷惑かも。と頭を悩ませていたら

パパさんが材料費1000円でこんな棚を作ってくれました。

蛇口も変えて、初の食器洗浄器用の洗剤を購入!!

いざっ!!!

スイッチを押した後も、気になる我が家の4人は
覗いたり、意味もなく洗浄器の前で何分も立ってたりと
興味津々!!   

食器洗浄器って、こんなに便利なものだとは思いませんでした。
ほんと、革命といってもいいでしょう!!!

ふんふ~ん
と鼻歌を歌いながらツースッテプを踏んじゃうくらい
楽チンです

みんな、こんな便利な物を使っていたのね~。

実母が「洗濯機は二層式じゃないと駄目だ」と言い張ったのに
今ではすっかり「やっぱり、全自動よね~。」とコロッと意見を変えた
時を思い出します。






第3回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2010.7.4 (日)

定員いっぱいになりましたので、お申し込みを締め切らせていただきます。
参加者様一覧です。→


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。