fc2ブログ
2010-06-19(Sat)

リボン柄KIDSマスク

CIMG7026_convert_20100618162505.jpg

KIDSマスクを作りました。

女の子は「リボン柄」大好きですよね~



今日は、息子の保育参観でした。

初めてになる弟の参観に、親より張り切る姉  

年少さんは動きがスローで、みんな可愛いかったです。
ハサミと糊、クレヨンを使って魚を作り
親子で「魚釣り」をする。
という内容でした。

息子、先生の指示を理解して
なかなか上手に動くことができてました(slowだけど)

最後にみなさんの前に出て
恒例の「役員挨拶」。今回は先生から
「名前だけ~」と言われたので簡単に済ますことができました。
挨拶を考えていただけに
「え??名前だけ?」
とホッとしつつも、拍子抜けしちゃいました


CIMG7039_convert_20100620102659.jpg

そして、月に1度の「ウクレレCAFE」

今日のチョイスは
「シャリシャリオレンジアイスティ~に抹茶入り豆乳パンナコッタ」
蒸し暑かったので、さっぱりしてて美味しかったです。
オレンジアイスティーは、作り方を教えてもらったので
絶対!!マネして作るぞ~

今日のお題は「大きな栗の木の下で」と「パフ」
4パートに分かれて5人で演奏しました。

もちろん私は一番簡単なパート担当。
途中、ついていけないところもあったけど
みんなに「今Cだよ。F!」
など教えてもらいながら、必死に途中からも合わせることができました。

今日のウクレレ、みんなで演奏できる喜びを初めて感じることができました。
今まで、楽器に縁のなかった私。

気持ちいい~!!

そして、上手な人と一緒に演奏すると
こんなに楽しいんだな~。と思いましたよ~。

途中、フルートとウクレレで合奏したり
ウクレレと歌を歌ったり
フルートとウクレレとフラダンスをしたりと

歌に踊りに気ままな時間を過ごさせてもらいました。
あまりに楽しすぎて、時間が経つのを忘れた私は
子供のダンスの送り時間ギリギリになってしまって
最後は、挨拶そこそこに帰ってきちゃうありさま。

今は日々に追われて、ウクレレを家で弾くことができないので
なかなか上達しないけど
月に一日。
自分に「ウクレレの日」を持てるようにしたいな~。
イベントやバザーなど落ちついたら
少し、ウクレレの時間も作りたいな。。。。






第3回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2010.7.4 (日)

定員いっぱいになりましたので、お申し込みを締め切らせていただきます。
参加者様一覧です。→


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。


スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

保育参観うちの娘はグダグダで私のほうが冷や汗モノでした(^-^;)なのであまり周りをゆっくり垣間見ることも出来ず。

バザーもお疲れ様でした!たくさん買っちゃいましたよ♪

waraさんへ

保育参観では、気づかずに。。。!!
髪の毛きってらしたんですね~。

バザー、なかなかの盛況でよかったです。
楽しかったですよ~♪
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ