--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-08(Sat)

しじみ巾着のワンハンドルバッグ

CIMG6846_convert_20100508215323.jpg

しじみ巾着Mサイズでワンハンドルバッグを作りました。

夏らしく、真っ白なレース生地を切り替えにして
ガーリーに仕上げてみましたよ~
ポイントにバテンレースとアンティーク風タグを重ねてます。
しじみ巾着らしく、ぷっくりと。

表裏布 リネン100%
レース生地 綿
口布はお気に入りの綿生地を合わせています。

CIMG6849_convert_20100508215739.jpg

持ち手にもレースを縫いつけてみました。

ぶらぶらと手に持ちながら散歩したり

バッグインバッグにもオススメです。

CIMG6851_convert_20100508220201.jpg

息子が初めて幼稚園で製作した作品
「鯉のぼり」です。

糊とハサミを上手に使い
尾びれなんて、カラフルにたくさんの色を使ってて
息子にしては上出来です。
目にした時は、感動さえしましたよ~


書き忘れた娘の家庭訪問。
先生のお話によると
お休み時間は自分の席にいることは
ほとんどなく、お友達と楽しく過ごしているようです。

一番前の席だからか
先生が黒板から振り返ると、いつも「じーっ
と見てるらしく、娘と何度も目が合うようです。
娘の目力。。。。あなどれません


第3回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2010.7.4 (日)

定員いっぱいになりましたので、お申し込みを締め切らせていただきます。
参加者様一覧です。→


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

またまた素敵なバッグですね~~♪
このレース生地すっごく気になっていましたぁ☆
口布の小花柄も素敵ですっ(*^_^*)
ほんと、春らしくて持っているとウキウキ気分になれそうなバッグ♪

息子くんのこいのぼり、カラフルでかっこいいっ!!

chichi:ta さんへ

このレース、何年か前からよく見ますよね。
私もずっと気になっていたんです。
しかも、シーズン中は売り切れが多いのと
結構値段がしたりして。。。。なかなか購入できずにいたのですが、去年のシーズンオフにセールで安く購入できました。
やっと形にできてよかった~e-440
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
