--------(--)


2010-04-04(Sun)

入学グッズ

CIMG6709_convert_20100407233354.jpg

娘の入学グッズの続き。。。

シューズ入れと体操服袋。
水玉の巾着は「給食着入れ」です。とりあえずは

おわった~!!!

水色とラメが好きな娘ですが、
「ラメを控えめにした生地」に妥協してもらいました

CIMG6702_convert_20100407233036.jpg

地元の桜祭りに行ってきました~

毎年、子供たちが楽しみにしている「屋形船」。
今年は、おばあちゃんと乗りました。

そして私も、「初めての陸からショット  」

CIMG6693_convert_20100407232653.jpg

前日には、近所の「朝市」に出かけて
「きざみ沢庵」を購入後

友人宅で、モーニングコーヒーを飲んでいたところ
友人が携帯を持ち出し

「今日は大潮だよ!!!」

と言うので、こりゃ大変だっ

と、ソッコー家に帰って「着替えと熊手」を持参し
地元の海へ LET GO!!!

まだ粒は小さかったけど、無料で摂れたから、いいです いいです

味噌汁にしたら、おいしかった~!!!

自分達で摂ったあさりを食べる子供たち。

自然への感謝や、命を頂いて食するということ。
きっと、何か感じ取ってくれたと思います。


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
