--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-02(Fri)

入園・入学グッズ爆縫い

CIMG6683_convert_20100402223736.jpg

息子が幼稚園で着るスモックにワンポイント。
キャラクターのワッペンは、と~ってもお高くて
1000円弱もするので

ハギレで「なんちゃってワッペン」を作ってみました。
まつり縫いで、縫い付けてます。
綿だから、ワッペンとちがって洗濯しても毛玉にもならないんですよ。

もう1着は「ピカチュー」を縫い付ける予定です。

CIMG6686_convert_20100402223555.jpg

重い腰をあげて久しぶりに爆縫いしてます。
パパに子供をみてもらって、一日で縫い上げました

園バッグ、シューズ入れ、体操服袋、着替え袋、コップ袋2枚
タオルループ付け3枚

大抵、入園時には自分の物が把握しやすいように
生地を揃えたりするものですが、息子の園グッズは

ポケモン、車、トーマス、働く車 と4種類

セール生地と在庫生地と友人からもらった生地で作っております。

息子よ。お前の努力にかかっているぞ。

CIMG6690_convert_20100402223303.jpg

娘の入学グッズ。

リバーシブルのランチョンマット2枚・ランチョンマット&マスク袋2枚・三角巾

です。こちらは、娘に生地を選んでもらって作ってます。
ん~。。。。この差はなんなのか。。。。

愛情は同じなのに、2番目にはお金がかけられない私
ま、息子は何も言わないしね~。。。。
男の子は、こんなところが楽チンです 

あとは、娘のシューズ入れと体操服袋と給食着袋
スモックと体操服のゼッケン付けが、計7枚。
あともう少しで終わる~!!!



こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

頑張ったんですね

siestaさん すごいですよ
1日で こんなに完成させるとは!!
まさに 爆縫い

おねぇちゃんの入学グッズ かわいい
うちも同じくです。
男の子は単純 だから かわいいですよね

久々に siestaさんの ぬいぬい 見れて 嬉しい
マザー牧場も きれいにお花咲いているんですね

昨年行きましたが 懐かしいです
楽しいところですよね

yasuyo さんへ

爆縫い、頑張りました~v-14
生地の切り替えもないし、簡単デザインだったのでサクッと。e-442
でも、取り掛かるまでなかなかエンジンがかからず。。。最後は、完全にお尻に火がついてましたよe-449

マザー牧場は、近すぎてあまりに行き過ぎてるので「おでかけ気分」には盛り上がらないのですが
やっぱり、お友達と行けばどこに行っても
楽しいようですね。
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
