--------(--)


2010-03-31(Wed)

カラー農家のお仕事

CIMG6681_convert_20100402171636.jpg

2月~5月初旬までお世話になってるカラー農家。(Bloom net)
どんなお仕事をしているのか、ちょっとご紹介。

カラーの選別台です。サイズは

極・L・M・A ・S ・カジュアル・P 60・P 50・極細の9種類です。

お喋りに夢中になってると
「あれ?何やってたっけ?
となることもしばしば。。。。

CIMG6674_convert_20100402172731.jpg

5本で一束です。
この5本チョイスが慣れるまで、難しい~

CIMG6675_convert_20100402172542.jpg

テープで止めます。
サイズ毎に、止める箇所も変えて。。。。

CIMG6677_convert_20100402172325.jpg

長さを測って、一気にカット!!!
ここで、スパッと切らねば~

CIMG6678_convert_20100402172126.jpg

セロハンで、まるいます。
この一連の作業を「まるう」とよんでるのです。

CIMG6680_convert_20100402171915.jpg

サイズ毎に水の入ったバケツに選別。

私の仕事は、この作業と出荷用のダンボール作りをするのですが
花がたくさん咲いた日は、この「まるう」作業を一日中してます。
時には、8時間とか。。。。でも

おしゃべりとお茶とで。。。。。
働いてると、あっという間に時間が過ぎていきます。

倉庫にかかってるラジオを聴くのは、この時期限定なので楽しいです。
音楽にも詳しくなるし

今シーズンもまだまだ頑張るぞ~!!





こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
