--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-20(Sat)

一日入園

CIMG6453_convert_20100220223920.jpg

隣町まで、梅を見に行ってきました。

紅はまずまず咲いてましたが、白はもう少し先のようです。
来週あたり、見頃かと思います。。。。。

CIMG6445_convert_20100220223636.jpg

大きなカメラで撮影されてる方も、何人かいたのですが
後ろ向きの子供を撮影している私に
近寄ってくる叔父様。。。。。

「やっぱり、後ろ向きじゃ駄目だよ~  」

「。。。いいんです。ブログ用ですから」

なんてこた~言っても面倒くさいので、ヘラヘラ笑って

「そうですよね~。ほらっ!前向いて!!」

と子供たちに向って叫ぶ私 



そして今日は、息子にとってチャレンジの日でした。

午前中は幼稚園の1日入園。
子供は教室、保護者は体育館にて入園説明です。

同じクラスにお友達が3人もいたのでよかったです。。。。って
結構、知ってる子がいたので
誰かしら同じにはなると思ってたんだけどね

とりあえず?今日は泣くこともなく、幼稚園での時間を楽しく過ごせたようです。


夕方には、娘が通っているダンスに
初めて「体験」してきました。
1時間あるので、集中力が続くかしら???と心配してましたが
大丈夫だったので、来月からはじめさせようと思います。

本当は、息子は習わせる気は全くなかったんだけど
娘のダンスを見ながら、ずっと後ろで踊っているので
いくら輪の中に入ってないとはいえ
同じ年で月謝を払っている子がいるのに
タダで教えてもらってるみたいになってきたので。。。。仕方なく。。。。

しばらくは、不恰好なスキップで笑わせてもらうことにします。


そして、午後からは「ウクレレ カフェ」に行ってきました。
以前から興味があったものの。。。。まったく音楽と無関係な人生を送ってきた私。

初めてだったので、ドキドキしながら行ってきたのですが
中に入ると、とっても癒される雰囲気。。。
みんな、それぞれ思い思いにウクレレを弾いていて、カッコよかったです

こんな私に教えてくれた最初の曲は
「happy birthday」でした。
まあ。。。。全然弾けないんだけどね。。。。。指の場所はなんとか覚えたので
練習あるのみ!ですな。

初めて手にしたウクレレは、想像以上に軽くて小さかったです。 
教えてくれた方達も優しくて、他人にこんな風に接することができる人ってすごいな~。

新たな出会いにも嬉しく思います。

アースニック カフェで毎月第3土曜日に開かれてるようです。
500円でお茶・お菓子付きです。
お菓子も手作りで、コーヒーもおいしかったですよ~





こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わぁ~~!!!もう梅が咲いている~~!!
なんだかカルチャーショックです(笑)
うちの近くにも梅林公園があるので、今年は見に行こうかな♪

ウクレレカフェというのがあるのですね~~♪
siestaさんはほんっとアクティブ☆
うらやましいっ☆
私はそういうとこに行く勇気がないんです~(~_~;)

息子君のダンスの成長も楽しみですねっ(^。^)

chichi:ta さんへ

こちらは、もう暖かくて今日は長Tでも大丈夫でしたe-348

ウクレレカフェ、楽しかったですよ~。
気分は、もう春!!ってな感じで意欲も
湧いてきます。
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
