--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-30(Wed)

手作りのお飾り

CIMG6335_convert_20091231000122.jpg

義両親が毎年作ってくれます。
暮れになると、お餅をつき、お飾りを作り、年越しそばを作って
届けてくれるのです。
そして、私達に新しい年を迎えさせてくれるのです。


ゆみママさんから、バトンが回ってきました。
このバトン、いつか回ってくるかも?
と思ってはいたのですが。。。。。



(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?
 
 子供の頃から好きで、ちょこちょこ作っていたようですが
 初めて自分のハンドメイド品を販売するようになったのは2007年です。


(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?
 
 母と姉が、私が小さい頃からハンドメイドをしてるのを見ていたので
 自然に好きになっていったような気がします。
 ちなみに現在姉は、全くハンドメイドはしてないようです。
 

(3) ハンドメイドをしていて良かったこと。
 
 趣味が広がったこと。
 ブログ更新の楽しみができたら、今度は写真を上手に撮りたいって思ったり
 (上手じゃないけど、意識するようになりました)など1つに夢中になると
 色々と情報を求めるようになった自分。

 ハンドメイド仲間と知り合えたこと。
 
 
(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと。
 
 夢中になると寝不足気味になってしまって
 朝起きるのが辛い。。。。
 

(5) 自分の腕を思う存分褒めて下さい。

 思う存分。。。。。
 う~ん。。。。。
 プルプル揺れる肉がかわいい
 

(6) 自分はハンドメイドに向いていると思う?

 向いてるとか考えたことないな~。。。。。
 
 

(7) 主に何を作ってる?
 
 バッグ類が多いけど
 最近はニット類に夢中


(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

 ミシンとアイロン。。。。これがないと始まらない


(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
 
 自分の世界
 
 

(10) 次にまわすハンドメイダーさんを3人

 3人???!!!!
 無理っす。厳しいです。
 唯一、きっと回しても付き合いをやめないでくれるであろう
 chich:taさん
 にお願いしたいと思います。



こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

手作りのお飾りいいですねぇ~~☆
素敵ですっ!やっぱり手作りっていいですよね(^。^)

バトン受け取りましたぁ~~i-236

あけましておめでとうございます~!!!!

バトン受け取っていただいてありがとうございます~~!!!
3人・・・って・・・びっくりしますよね!!!

今年も、よろしくお願いしま~す!!

chichi:ta さんへ

お飾りって、買うとけっこう高いんですよね~。毎年、立派なお飾りで嬉しいです!

バトン、ありがとう~e-349
よろしくです。

★ゆみママ★ さんへ

おめでとうございます!
今年もよろしくですv-10

3人。。。厳しかったです(笑)
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
