--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-22(Tue)

免許証失効しました。

2009年の中で、私にとって2番目に ビックリ&ショック な事件がありましたうおぉぉおぅ

冬休み前になり、幼稚園も半日だったので
今日はちょっぴり足をのばして、車で公園にでも連れて行こうかと

免許を持った私(正確には、免許が入ってる財布を持った私)

!!!!!!!!!!!!!

そう、何の教えか閃きか 急に気づいたのです。
慌てて財布の中の免許証を確認すると。。。。。

更新期限が過ぎてる~!!!うわーん うわーん うわーん

しかも4日前に!!!(おしい!!)

一応、冷静に警察署に電話して事の次第を説明し(内心、半狂乱でした)
指示に従い、免許センターへと問い合わせたところ
有効期限がきれて6ヶ月以内だと

「うっかり失効」 となるのだそうです。
そして、私の免許はなくなりました。。。。

再び免許を発行していただく為には
車で2時間かかる所にある免許センターへ行かなくてはならず
すぐに行けるはずもないので(予定がたくさん!!)
約1週間、無免許生活の日々。。。。

もちろんその間、車には乗れません。

無免許ですからぁぁ~!!!!うわーん

そう、それはまるで携帯電話を持ってない日が続くような心境にも似てるでしょうjumee☆disappoint
そんなに忘れたことないから、知らんけど。

っと、いうことで今日行ってきました。
パパの休みを潰し、娘を友人宅へお願いして(こんなことしてたらしい →  )

免許を失効してるので、手続きをした今日が「免許取得日」になるそうで
免許の裏にこんなこと書かれてます。

「初心者マーク貼ってなくても違反にはなりません初心者マーク」というようなことです。

うううう。屈辱的だわっんん・・
そして何より

私のゴールドがぁぁぁ~!!!ゴールドォォォォ!!!

無くなりました ガーン

CIMG6318_convert_20091222211127.jpg

相変わらず免許センターは混み混みで、すご~い人だったのですが
「うっかり失効」の方は特別待遇で(?)というより受付が違うので
予想より、ずいぶん早く手続きが済みました。
講習は、他の更新の方と同じく1時間でしたが。。。。。

は~。。。。。やっと手に入りましたよ。免許。。。。。
これがないと、田舎は不自由で仕方ありません。

友人からは
「うっかり失効~???そんなの聞いたことないよ~! きゃー! 」
と、何故かみなさん大笑い。。。。

CIMG6308_convert_20091222210913.jpg

昨日は、クリスマスパーティーでした。
3家族集まったのですが
それぞれ、子ども達は「マジック」を披露^o^

ケーキも子ども達が作り、クリスマスソングを大きな声で歌い
盛り上がって楽しい時間を過ごすことができました。

今週はクリスマスづきますよ~!!




*カウプレ当選者の方へ

今週の月曜日に発送しました。
到着まで、もうしばらくお待ちくださいね~。

こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ビックリ!!!

こんにちは
驚きましたよ~そんなこと 私もとってもショックです。車もなくては 今はもう生きていけませ~ん。ってくらいです。。私も更新は ギリギリに行っちゃうので 気をつけます
でも ‘うっかり失効’は ちょっと笑えちゃうかもです・・ごめんなさぁい(*^m^*)

すぐさま免許を確認しましたが大丈夫でした(笑)
うっかりしがちな所なので気を付けないと駄目ですね(^ω^)
カウプレ届きました!!!
おまけまで付いていてびっくりしましたよー
どれもこれもめちゃくちゃ可愛くて幸せです♪
ありがとうございましたー
大切に大切に使わせて頂きます☆

こんばんは~

免許。。大変でしたね(;´Д`) うぅっ。。
しかもちょっぴり過ぎてるって言うのが余計ショックじゃないですか?
この時期って忙しいから
私もいろんなことを忘れてしまいます。。。

クリスマスパーティーいいですね!
お料理もケーキもおいしそう♪

あちゃ~。。。
ゴールドが……大変でしたね(T_T)

それとプレゼント届きました(≧∀≦)
ヘアゴムが思ってた以上に可愛く、とても素敵なおまけまで!!!
本当にどうもありがとうございました(*^_^*)
大切に愛用させていただきますね♪

うっかり失効(笑)
けど、更新忘れる人って結構いそうですよね~。
ゴールド失ったのは悲しいですね(T_T)

クリスマスパーティー、マジック披露って楽しそう♪
お料理もおいしそうなものだらけ~~(^。^)

yasuyo さんへ

そうですよ~!!!
免許がないとこの辺ではかなり厳しいです!!
yasuyo さんも笑ってると「うっかり失効」
しちゃいますよ~e-455

るみさんへ

おお~。やっぱり、届くのが早かったですね。
クリスマスに間に合ってよかったですv-10
そして、気に入っていただけて
ホッとしてます。
免許確認したんですね~。ぷぷぷe-440

ぷあさんへ

かなりショックでしたが、それよりも
あまりの自分のボケっぷりに
本気で心配になっっちゃいましたよ~v-12

そして、周りからも心配されたりして(笑)
ほんと、忙しい時は気をつけなくちゃいけないな~。と反省です!

せなママ さんへ

クリスマスになんとか間に合ったようでよかったです。
しかも、コメントありがとうございます。
読んでホッとしました。

ゴールド、かなりの痛手です(笑)

chichi:ta さんへ

ゴールドショックですよ~e-327
今回の発覚で確実に白髪10本は増えました(笑)

料理、おいしかったですよ~。
やっぱり、大勢で食べると楽しいですよね。
そして、マジック。いい経験ができましたe-287
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
