--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-25(Wed)

星柄ニットでお揃いTシャツ

CIMG6152_convert_20091123214301.jpg

この秋から、私が夢中になってる星柄で

娘の長Tを作りました。サイズ120

袖の切り替えは無地のニットを合わせてます。

9月頃にカットしたのに、ずっと放置してたのですがやっと完成させました。

もう、Tシャツじゃ寒いですね風

CIMG6154_convert_20091123214537.jpg

友人の子が、「姉妹お揃い」の洋服をいつも着せてるので

私も触発され、「姉弟お揃い」の洋服を着せたくなり 作ってみました。

息子100サイズ。娘と生地の切り替えを反対にしてます。

「姉弟お揃い」。。。。。なんか生地選びが難しい。。。。

そして、子ども達の反応もいまいちだったりするのよね お~い

CIMG6155_convert_20091123214802.jpg

今回は、丁寧に裾と袖口をWステッチしてます。

やっぱり、ちょっとしたことでも仕上げに違いがでてきますね。

って、今までやってなかった私って。。。。!!!?

CIMG6164編集_convert_20091125192043

今日、幼稚園から帰ってきた娘が
「歯がグラグラするよ~グッ
と言ったので、遊びにきてたママさんに抜いてもらいました。

娘の歯が初めて抜ける→ママも抜歯初心者

ということで、親子でドキドキしちゃいましたよ~お顔2
でも、娘はクラスでも歯が生え替わるのが遅いほうだったので
とっても嬉しそうでしたjumee☆DaNcE2
抜き方と心構え?9866 を教えてもらったので
2本目は頑張って私が抜かなくちゃ~怒り

娘よ!!おめでとう!!!そして、入学写真には歯抜け顔じゃないように祈るぜ グー!


そして、午後からは ジャスミンティーさんのフルートを聴きに行ってきました。

Cuoreというグループ名で木更津のスターバックスコーヒー店で
12月23日 14:30~ クリスマスライブ をするのですが
当日は娘のダンスのクリスマス会の為、行くことができず
残念に思っていたところ

今日、公開リハーサルを行うというので
いそいそと出かけてきましたスゴイ

スターバックスの落ち着いた照明とピアノの音色がとっても雰囲気がよく
フルートの高音と低音が胸に染みて
何ともいえない心地よさでした。

やっぱり演奏は生で聴くと、全然違いますね。
3人で公演されているのですが
仰々しく聴くこともなく、気軽に子連れで音楽に触れることができ
親子で楽しむことができました。

クリスマスモードも一気に盛り上がり
今日はとってもいい一日になりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。





第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。→



こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

星柄かわいいですよね~☆
私は、市販品で購入する子供服が星柄多いです☆
うちも、兄妹のお揃い服をもっと作りたいと思っているのですが・・生地選びがほんっと難しくて(>_<)
やはり娘には女の子らしいもの、息子には男の子らしいものにしたいなぁと思うと、なかなか・・i-201

娘ちゃん、おめでとう~(*^_^*)
抜いてあげるのはドキドキしますね~~

イベント

いよいよイベントが近づいてきましたね!

子供が起きている間は一緒に遊んだり、公園へ行ったりで自分の時間を作りにくい環境の中、丁寧に作品を仕上げていくsiestaさんはホントにすごいと思います。
イベントの成功を祈っています❤

イベントまで、もうすぐですね~~!!
なんか・・・作品作りより、子供たちの体調管理にドキドキしてます・・(笑)

ここ何日かで、参加者さんから連絡が来て・・・
搬入日の変更を希望される方が何名かいて、変更しました~~!!!

お揃いっていいですよね~~!!
男の子と女の子のお揃いって結構難しくって・・・・
私も、いつか挑戦してみたいです~♪

chichi:ta さんへ

そうなんですよね~。
お揃いも着せて歩けるのも今だけ???
と思うと、私としては見たい!!写真に残したい!!と思う気持ちなのですが
すでに、もう無理???v-12

あんずママ さんへ

イベント、いよいよですよ~!!ふふふふ。
あんずママさんこそ、働いてるのに
そのマメさは尊敬しますわ!!おほほほ~!!

ってお互い褒めあうのって以外と楽しいねe-440
ほんと。周りの協力なしでは、ミシンもできないので
家族に感謝しなくちゃ、ですね!

★ゆみママ★ さんへ

そうそう、体調管理。。。。
私は、自分の体調が心配だったりして。。。笑

イベント近くなってきて
ユミママさんも大変だったのねe-452
イベントブログも更新してくれてたし。
いつもありがとね~。

あと少しだけど、やっとミシンができるようになったので頑張るね~!
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
