--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-16(Mon)

誕生日に子供達から手作りプレゼント

CIMG6119_convert_20091118042911.jpg

今月は私の誕生日でした。

当日は、2年ぶりに地元の大きなフリーマーケットに参加し(去年は雨で中止)

夜は月1のバドミントン!!の予定が

あまりの疲れで、行く気力もなくなり

実母が、夕飯を食べに連れてってくれました。


帰ってきたら、子供達からプレゼントをもらい

ちょっと カンドーjumee☆faceA69

CIMG6123_convert_20091118043119.jpg

娘は、何日も前から用意してたようです。

型紙のチラシを丁寧に切り取り、糊で貼り付けてます。(裏表紙まで)

家族4人の絵を書いたボードと折り紙で作った星型の入れ物

お手紙と質問カード 各1枚 でした。

質問カードには  「なんさいになったの」と書かれてましたアブねえ・・・・

お手紙には  「ままへ いつもおしごとおつかれさました 

きょうはままのおたんじょうびおめでとう

きょうは○○○がなんでもするから なんでもいってね」

と書いてありました。

どうやら娘は おしごと=家事 と思っているようです。

CIMG6124_convert_20091118043259.jpg

そして息子は、わたしの絵を書いてプレゼントしてくれました。

照れくさそうに、小さく折りたたんで 「ママ お誕生日おめでとう」 と渡してくれました。

息子は誰よりも多く、お祝いの言葉と歌を歌ってくれて(ちょっとしつこかったけど汗汗

ママは心がとってもあったまりました。




第2回 手作りマーケット
日付 11月23日(祝)  10:30~16:00
詳細はこちらから → 



第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者の申し込みがございましたので、募集を締め切ります。ありがとうございました。
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。→



こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆☆☆おめでとう☆☆☆

お誕生日おめでとう☆★☆子供たちからのプレゼント。。。ホントに嬉しいよね~。
12月には、成長した二人に会えるの わが家の娘ちゃん共々楽しみにしています☆★☆

おめでとうございます☆
ママのお仕事=家事って認識してくれて、気遣ってくれるお子さん達の気持ちが嬉しいですね。
ずっとそんな気持ちでいてくれたら嬉しいですよね。ママとしては・・・。
さてさて↑の記事読みましたが、siestaさんもメインとなって活動していただけに残念ですね。
でも次回があるのなら、それを楽しみに頑張ってくださいネ。

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

お子ちゃまたちからのプレゼント、と~~っても素敵ですねi-189
特に娘ちゃんのチラシの切り抜きに、ウルッときちゃいましたよ~i-241i-189
何よりのプレゼントですねi-80

イベント、参加できなくなってしまったようで・・残念ですね(>_<)
でも、また次がありますよっ♪
応援していますから~~(^_^)

rinaoki*mama さんへ

ありがとう~!!
来月には、お互い元気で会いたいね~v-10
とっても楽しみにしてます!!

話したいことが数年分あるから一日じゃ
足りないんじゃ???e-452

bata さんへ

ありがとうございます。
やっぱり、いくつになっても「おめでとう」
と言われると嬉しいもんですねe-349
そして、感謝もできます。

イベントですが、メインってほどじゃないのですが。。。初参加させていただく予定で
出店してる作家さん達の作品が
私好みで、人柄も素敵な方たちでしたので
楽しみにしていました。

きっと、次回も開催してくださると思うので
また頑張ります!

chichi:ta さんへ

ありがとうございます。

そうそう、チラシの切り抜き~ 笑
私が、新号がでたので持って帰ろうと思ったら娘も何故か手にしていたのです。

「ママもらったから、1枚でいいよ。」
といったのですが

「いいこと考えたから~。」

と言ってて。。。
その時は「ふ~ん。。。」と思っていたのですがこんな風にプレゼントを考えてくれてたとは思いませんでした。

いつか、手作りマスコットとかプレゼントされそう。。。笑
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
