--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-12(Thu)

羊毛ストラップ

CIMG6117_convert_20091113004555.jpg

今日は、ハンドメイドはしてません 汗

昨日の話になってしまいますが
午前中は 息子の未就園児教室でした。

その前に、娘の幼稚園への送りを 大雨の中行ってきたのですが
排水溝の水が溢れて、どこが歩道かわからないは
息子の膝下まで水が上がってきてるしで。。。。

長靴履かせた意味ないじゃん!! うわーん

と 行く前からテンションが、かなり下がってしまった私でしたが
息子のびしょ濡れになった洋服をきがえさせ、長靴に入った水を捨て
行ってきた未就園児教室。
そう、そんな思いまでして行きたかったのは

在校園児が開くお店屋さんで買い物をする

ということだったので、娘の園の様子も見たい!
との母心であります。

年中、年長さんが各クラス毎にお店を開いてるのですが
「八百屋さん」「お魚屋さん」「くだものやさん」
「おすしやさん」「アクセサリーやさん」「おもちゃやさん」です。

お買い物がスタートした途端
おみせやさんの 「いらっしゃい、いらっしゃい!!」の掛け声が威勢のいいこと!!

息子の手にしてる 「お買い物券」 は3枚しかないので
とりあえずは、娘のお店 「おもちゃやさん」 に行ってきました。
娘は 「マラカス」 の店員さんでしたので、そこで1個購入。

次に私が目についたのは、上手にできてる 「くるま」のおもちゃ。
牛乳パックで作ってるので大きくてカッコよく、息子に勧めたのですが

「僕、太鼓がいいし。」 と言われ、そこで1個購入。
あとで聞いたら、この 「デンデン太鼓」 一番人気だったようです汗汗
3歳児には惹かれるものがあったのでしょう。。。。

残るは1枚のみ!!
さすがに 「おもちゃやさん」 以外にも買い物させようと思い
他のお店へ。。。。
けど、息子の心は決まっていて 迷うことなく

「さかなやさんに行く。」 と。
何故、魚屋?何故???

と思いながら、ついていくと、息子が
「イカを買う。」
と言うのです。私は
「もっと色々なお魚があるよ~。」 
と言いながら、かわいくて凝った作りの「かにさん」 を勧めたのですが

「僕。イカがいいから。」 と。
何故?イカ?何故???

と思ったのですが、ズラ~ッと並ぶイカを見た私。
そして店員さんは、何故か一番 「出来の悪い」 イカを差し出すのです。
何故コレ?せめて他のイカにしてくれない?あっちのがいいな!!

。。。。なんて、幼心を傷つけるような事は言えるはずもなく
ニコニコしながら買い物してきました。

息子は、かなり満足気な顔をして楽しむことができたようです。

幼稚園から帰ってきた娘に、ちょっとした小噺気分で話したら
かなり引いた目で見られ

「ママ~。そんなこと言っちゃ駄目だよ。このイカ、年中さんが作ったんだよ。
可哀想でしょ。。。。。。これ、上手にできてるじゃん!!上手だよ。」

と怒られてしまいました。。。。。。反省~ぷっ

そしてイカを選んだことについては

「あ~。○○○○はイカ折り紙が好きだからね。シンケンジャーでしょ。寝る」 とな。

。。。。。私より、娘の方が大人かも。。。。


CIMG6115_convert_20091113004759.jpg

この羊毛ストラップは、Banbooさんがプレゼントしてくれました。
私の携帯カラーに合ってて、素敵 わほー
ありがとう!!

そして、nonaさんのところでは
この辺では、決して手にできない布や副資材を購入させていただいてるうちに
プチ教室などになってしまったり。。。。
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
目の保養にもなって、日々の疲れが癒されましたよ~ムフフ


そして、今日ハンドメイドができなかった理由は。。。。
母が引っ越してくるので
前日焚いた 「バルサンパワー」 にパパと絶叫しながら
掃除をしてたのです。

4時前には宮崎から着いた母。
明日は、引越しトラックが到着するのでお手伝い頑張らなくちゃ~。


第2回 手作りマーケット
日付 11月23日(祝)  10:30~16:00
詳細はこちらから → 



第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者の申し込みがございましたので、募集を締め切ります。ありがとうございました。
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。→



こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは~i-179
「おかいものごっこ」楽しかったですねi-185i-185息子は年長さんたちの威勢のいい「いらしゃいませ」に引き気味でしたがi-229ちゃんと自分の欲しい物を買うことができたようですi-210
入園まであと4ヶ月・・・楽しみなような、さみしいような・・複雑な心境の私ですi-228

ケイティ さんへ

本当に、楽しかったです。
もっと券が欲しかった~!!
威勢の良さに、息子もビックリしてましたが
とてもワクワクしてるのが伝わってきました。

入園まであと少し。。。。
淋しい気持ちわかります。
そしてちょっぴり自分の時間にワクワクしたりして。。。笑


siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
