--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-28(Wed)

星柄デニムニットでワンピース 120

第2回 手作りマーケット
日付 11月23日(祝)  10:30~16:00
詳細はこちらから → 

CIMG6089_convert_20091028194031.jpg

星柄デニムニットのピンクカラーで娘のワンピースを作りました。

生地はキハジの倉庫さん

型紙はコンパクトトレーナーの120をアレンジしてます。

本当は、もっとくすんだピンクでカッコイイ色なのですが

上手く撮影ができないな~。と思っていたら

どうやら、カメラの調子が悪くなってしまったようで。。。。うおぉぉおぅ

電気屋さんに相談したら、修理が必要で金額もけっこうかかる。 と言われてしまいました。

8年ほど前に購入して以来、日々酷使してきたので寿命かな~。

今、販売している 色とりどりの性能の良いカメラに比べ

重くて、太い。 液晶は小さいし、画素数も低い 私のCASIO。

でも、使い慣れたカメラとお別れするのはちょっぴり淋しいです。

というより、新しいカメラの機能を覚えなおすのが 

めんどっチィ。という理由があったりもします アブねえ・・・・

P1010831_convert_20091028195056.jpg

今日は、学級閉鎖最終日の娘とパパの休みが重なった為

久しぶりに 養老渓谷 にハイキングに行ってきました。

青々としたもみじは、近く訪れるであろう紅葉を楽しみにさせてくれますぷぷ

でも、今日の目的は秘境の 「梅が瀬渓谷」

出発してしばらくすると、こんな大きな葉っぱをたくさん見つけました。

息子の顔より大きい!!

P1010845_convert_20091028195931.jpg

今度のハイキングも 道なき道 を歩いています。

相変わらず、とっても危険なんです!!がーん

ちなみに往復3キロの山道。

P1010839編集_convert_20091028195543

途中、おもしろい木を発見!!

どうしたら、こんな形になるのでしょうか?

接木したような。。。。?

でも、なんだか セクシーな木でおもしろいです uhihi

で、結局 「梅が瀬渓谷」 はどんなところだったかというと。。。。

なんと、到着できませんでした~ アブねえ・・・・

子供達も頑張って歩いたのですが、寄り道したり休憩したりしてたら

すっかり遅くなってしまって。。。。

暗くなったら、とても帰れる道ではないのであきらめました。

でも、経過こそが楽しみの一つでもあるので良しとしましょう jumee☆SaturdayNightFeverR


そうそう、途中でロケがあったので 何の撮影か聞いてみたら

「少公女セイラ」 でした。今放映されてますよね。。。。

すぐ横を通りすぎたので、目を 皿のようにして え~っ? 

見てみましたが、いまいちよく わかりませんでした。 残念。

しかも、2回も遭遇したんですよ~!!(ハイキングから帰ってきたら、ロケ隊が移動してきた)


「梅が瀬渓谷」。今度は、きちんと計画を立ててリベンジしてみたいと思いますグッ



第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

出店者1組、キャンセルとなりましたので再度募集してます!
申し込みはこちらからどうぞ~。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。→ marone
ホッと和める、素敵なお店を姉妹で経営されてます。

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うわぁ~ほんと道なき道!
お子ちゃまたちもずっと歩いたのですよね~☆
すばらしいっ☆
うちの息子なら10分で「疲れた~だっこ~」となりそうです(-_-;)
小公女セイラはこんな秘境でロケしていたのですね~(^_^)見ていませんが・・(笑)

星柄のはデニムニットなのですね~♪
とってもかわいい(*^_^*)
私も、子供たちの服を見に行って「これなら作った方が・・」と考え、結局買わずに帰ってくることよくあります~(^。^)

すごい筋肉痛になりそうな道だわっ!
ハイキングコースなのに
こんなに道なき道なんですね!
子供達、たくましいわぁ~
大人の方が弱音はいちゃいそうね(笑)

木更津ジャスコのフリマと重なるので
見に行くことができませんが、
手作りマーケットがんばってくださいね♪

chichi:ta さんへ

うちの息子は普通に歩くと「抱っこ~。」
ばかりで、ぐずぐずなんですけど
ハイキングでは、アスレチック?ジャングルジム?
感覚なのか、弱音も吐かず楽しんでるようです。
普段があまりに弱虫君なので、心配もしてるのですがハイキングに連れ出して
筋肉&体力作りになればいいな~。と思ってるんです。

そして、私も痩せたい(←無理!!)

きっとchichi:taさんの息子さんも楽しく歩くと思いますよ~!!

リュックさんへ

ハイキングコース?と思うほどです(笑)
でも、子供達を主に画にしてみるとさらに
すごくみえますよね~。

大人だと、両手までつかなくても登れますよ。
でも、杖があると楽なので
私はいつも、適当な杖をみつけて歩いてます。
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
