--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-19(Mon)

ビーンズチェックでKIDSパンツ

CIMG5950_convert_20091018204405.jpg

去年、ねこの隠れ家さんで購入した生地が余ってたので

少なくなった息子のパンツを作ってみました。

この生地、風合いがとっても素敵なんです ハート

似たようなのを市販で買うと、とってもお高いのですが

ハンドメイドって何て、お得なの~っ?!かお と思ってしまいます。

CIMG5947_convert_20091018204441.jpg

こちらは、着なくなった私のチュニックを娘のワンピースにリメイクしてみました。

っといっても、肩紐短くしてロック処理後

ハギレのレースを縫い付けただけですが ねこ

ビーンズチェックパンツ と リメイクワンピースは

後日、着画アップ予定です。




今日は、娘の幼稚園で「英語公開授業」の日でした。

2チームに分かれ、一人ずつ前に出て
正解を先に答えられた人の数が多いチームが勝ち!というゲーム方式ですが
これが、また盛り上がる、盛り上がる手書き風シリーズ矢印上

各チーム ハエタタキを持ち、床に配った数枚のカードの中から
先生の話す単語を聞き取り、正解のカードを叩く。
というような内容でした。

娘は、ずっこけながら(しかもパンツ丸見え!)も奮闘していました笑

そして、椅子に座っている時は足が開く開く。。。。。かお

パンツが見える見える。。。。ねこ

授業どころか、娘の足の上げ具合が気になって気になって
仕方なかったです パンダ汗
羞恥心。。。。。まだまだのようです。


その後、娘と同クラスのママさん達とランチへ。
初めてお話する方もいたのですが
こんな機会も、なかなか無いことなので楽しかったです。

ちなみに明日は、息子の幼稚園の面接&願書提出なので
少し、質問してみようと思い

「お名前は?」 と聞いてみたところ

「○○○○ 僕。」と答えていました アップロードファイル
苗字は合ってるのに名前が 「僕」 とな!!!

こんなんで大丈夫でしょうか。。。。?
すごーく!!!心配ですが、心配しても仕方ないし
どう考えても、こんなもんなのでもう寝ます。。。。。








第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

イベント用ブログはこちらです。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


maroneさんのスタンプラリー開催中です!!
こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ビーンズチェックいいですね~~(*^_^*)
ほんと、同じようなものを購入するとなると、いいお値段しますよね~。。
リメイクも、さすがのアイディアですっ☆

明日は幼稚園面接ですか~(^。^)
「○○ 僕」ってかわいいっ(笑)
大丈夫ですよ~~!!
うちの息子なんて、ずっと私の膝の上に顔を伏せて何一つ答えませんでしたから~(-_-;)

chichi:ta さんへ

おっと!更新してる間にコメントがっ!e-446

このパンツもオークションで購入したのですが
形がよくて、なかなか気に入ってるんです!
今日は、もうワンサイズあげようと同じ型紙の100を縫い代つけて切り取ってみました。
また、作ってみようと思ってます。

chichi:taさんのお子さんもテレやさんなんですね。
うちの息子もそうなんです。
でも、さすがに今日は緊張したようでしたよ~。いつも自分中心の息子なので、たまにはいいかも!って思っちゃいましたe-441

siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。