--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-04(Sun)

運動会

CIMG5880_convert_20091004194721.jpg

昨日、幼稚園からの連絡網が私の携帯にかかってきました。

友人の赤ちゃんのお祝いに、千葉大学病院に来てた私。

「siestaさんで、連絡最後ですので~。後ろの方には回してますので。」

と、直接先生からのお電話でした。聞くと何度も電話したとか。

キャ~!!ごめんなさい!!

と、こんなこともありましたが 当日は晴天の中

無事に運動会を迎えることができました。

今年も去年同様、義両親、母と総勢7人です。

朝5時に起きてお弁当作りねこ

卵焼きは、主婦は自信があるもの。。。。ちなみに私もちっとはありますが

みなさんに食していただく程の自信はないので

卵焼きに自信のあるパパに作ってもらいました。

CIMG4463_convert_20091004195142.jpg

ちなみに、去年のお弁当。

夜中まで仕込み、朝は5時起き。。。。

たいした弁当じゃないのに、何故こんなに時間がかかるのか。。。。かお

CIMG5899_convert_20091004194842.jpg

組み体操、娘はずっと下でした笑

この写真も、左から3番目です。頑張ってます泣く



今日の運動会、朝からやる気のない娘。
準備運動は、きちんとやらないし、リレーも途中で減速したり。。。。。
娘に聞くと
「暑いから。。。。」とか「太陽がまぶしいから。。。」とか言ってるのです。
カメラを向けても下ばかり見て、ちっともこっちを見てくれず

具合が悪いかも、と水分を摂るように見に行ったり
おでこや体を何度も触ったけど、熱もないみたい。。。。

義両親や、宮崎から母も来て見に来てくれてるのに
そんな娘の態度にイライラしてきちゃってむぅ・・・

親子体操で、一緒に並んでいる時に

「みんな、○○○の為にわざわざ見に来てくれているのに
やる気のない態度で、ママはガッカリしてる。カッコいい所みせようよ!
。。。。。どうかしたの?」

と聞いてみましたが、娘の返事は同じ。

「幼稚園最後の運動会なんだから、一生懸命頑張って楽しんでね。」

と言うと、「うん。」 と頷いてました。
それからは笑顔も見せるようになり、競技にも真面目に取り組んでくれ一安心。

ところが、家に帰ってみると娘の目が赤く、ウルウルしてるのです。
熱を測ってみると、39・7°
急いで、薬を飲ませ、リンパを冷やすと
1時間程で36.7°へ下がりました。

いつもの娘らしくないな~。と気づいていたものの
周囲の大人に気を使い、イライラしていた私。
言葉も態度も冷たかったと思います。

熱が下がると、夕ご飯もモリモリ食べ元気になりました。
。。。。なんだか、落ち込んでしまいました手書き風シリーズ矢印下
娘に謝ると、
「いいよ!!ママ、全然平気だよ かお 」
と、逆に慰められ。。。。。

そんなんで、最後の幼稚園での運動会は
私の「一人反省会」 になってしまいましたが

それなりに楽しむこともできたので
これも、思い出として記録にしとこうと思います。





第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

おかげさまで、参加者様の定員がいっぱいとなりましたので募集を締め切らせていただきます。うふ
ありがとうございました。

イベント用ブログはこちらです。→
作家さんのご紹介もしておりますので、よかったらご覧下さい。


maroneさんのネットショップがリニューアルされました。
こちらでsiestaのハンドメイド品を納品させていただいてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そちらも無事に開催されたんですね~~!!
って・・小学校とかのグランドを借りて開催するんですか!?!?すごいなぁ・・・

我が家の子供たちの通う幼稚園は、せま~いのに、無理やり園庭でやるので、すごい人なんですよ~~!!

お弁当・・私も、5時起きで作ったんですが・・・
パパちゃんの両親が埼玉から来てくれえ・・・
あるレスストランで作ってもらった~とか言って、大量のお惣菜とかを持ってきてくれて・・・
微妙~な気分でしたよ・・(><)

娘さん・・体調悪かったんですね~~!!
子供って、わからないですよね!!!
でも、すぐ下がったってことは・・・インフルエンザではなかったのかな!?!?
それにかんしては、一安心ですね♪

★ゆみママ★ さんへ

小学校を借りてるので、たくさん人が呼べるんです。広々してていいですよね。
でも、駐車場は1台分しかないので往復したりで面倒な面もありますよ~。

レストランで作ってもらったお惣菜。。。
初めて聞きました。。。。
初めから聞いてたら、おにぎりだけでよかったですよね。
それは、微妙かも。。。。

今日、又熱が出たので病院に行って検査したら陰性でした。
でも、流行ってきてるみたいですよ~。

運動会&お弁当作りお疲れ様でした~(^_^)
娘さんの体調はもう良くなりましたか??
競技中も体調がすぐれなかったのでしょうね~i-201
でも、イライラしてしまうsiestaさんの気持ちもとてもわかります!
私も息子が体調悪くてぐずっているときにイライラしてしまい、後で反省したことあります。

インフルエンザではなかったようで一安心ですね。
息子の幼稚園はインフルエンザで今週休園となってしまいました(>_<)

運動会、お疲れ様でしたv-222みんな頑張ってましたね!

娘ちゃん具合い悪かったんですね!でもsiestaさんの気持ちすんごくわかるぅ~!
その後の ひとり反省会・・・わかるぅ~!

子供に慰められちゃうなんて・・読んでてキュンキュンしちゃいました!

でも、体調も良くなったみたいでよかったですね!
最近、おしゃべりしてないので、また今度遊んでください!

siestaさんも お大事に~v-22

chichi:ta さんへ

chichi:taさんのところは休園なんですね。。。大丈夫ですか?
私の幼稚園はまだ大丈夫ですが、同じ市内では学年で休園とかでてるので
時間の問題ですよね。。。e-452

運動会のビデオは最悪でした。。。
娘もこっち向いてないから良くうつってないし
見てると又反省会が始まっちゃうので。。。(笑)

31才のアラフォー さんへ

同感してくれるだけで、少し救われますよ~e-443
大人の事情で子供にイライラしてしまうなんて
。。。あっ。いかん!又反省会がっ!!(笑)

今週は、遊びに行かせていただくと思うので
マカロン見せてくださいね~e-349
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
