--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-04(Fri)

新しいハンドルネーム

ここ3ヶ月程前から、ひそかに考えていたこと。

和布で何か作りた~いっ!!!頑張るぞ。おーっ。

でも、今の 「siesta」 のハンドルネームとは雰囲気が違うし。。。。
ということで、和布を使ったハンドメイド用に、他の名前を考えてました。

そう、ここ数日の間 家族とドライブに出かけてる時も手書き風シリーズ42車
寝る前に 寝るコマーシャルの時間に 電球お風呂に入ってる間にむぅ・・・ 頭の中でグルグルグルグル。。。

いくつか候補があったものの。。。。
「ほおずき」や「なずな」に「月雪花」などなど
辞書を片手に、気になった言葉をメモ帳に書き書き。。。。ファイト

そうです!!!ついに決断したのです!!!
しかも、誰にも相談せず、独断で決めたその 名は。。。。。。!!!!!!

「へのかっぱ」 です!アップロードファイル

この言葉に出会った瞬間に 「これだっ!!びっくり」 と思ったんです!!

まずはパパに報告。。。。。

パパ 「。。。。。ふざけてんの?変な汗

友人Aに報告。。。。。

友人A 「あ~。。。。そっち路線でいくんだ?」
私   「そっち路線て何?」
友人A 「だから、ギャグ路線。。。。でしょ?アップロードファイル

友人Bに報告。。。。。

友人B 「なんで~!!!ガーンおかしいでしょっ!!絶対おかしいでしょっ!!!反対反対!!何で相談してくれなかったの!!!!?号泣おかしいでしょおおおおおお~!!」

辞書を貸してくれた親戚に報告。。。。

「えっ?!この辞書に載ってたのっ?ぱんだ


そう、そんな周りの意見には耳を塞ぎ この名でいくことに決めたのです!!!jumee☆DaNcE2 jumee☆SaturdayNightFeverR

そして、maroneさんに納品されているひよこまめ雑貨店さん
ロゴとキャラクターのデザインとハンコをオーダーさせていただきました!!

「ひよこまめ雑貨店」さんは、「はんけしくんデザインコンテスト」で最優秀賞を受賞している
すごい人なのです!!
実は、maroneさんで作品をお見かけしてから
毎日ブログをチェックしていた私。
ドキドキしながらも、いきなり、直接!!お願いしたところ快く引き受けてくださいました。

しかも、数点デザイン画を考えてくださり
悩みに悩んだ結果、こちらに決定です。

CIMG5771_convert_20090904214746.jpg

河童君のお腹の文字は入れてもらうようにお願いしたのですが
その他にも細かく調整していただいたおかげで
とっても、気に入ったロゴができました。
このハンコが届き、私のやる気もアップしてますよ~手書き風シリーズ矢印上

前回のイベントでは「和柄」がなかったので、ぜひチャレンジしたかったのです。
和柄。。。。実は好きなんですよね~アップロードファイル
次回のイベントには 「へのかっぱ」 デビューを果たしたいと思ってますjumee☆excite2


P1010575編集2_convert_20090828203553

文章が長くなってしまいましたが

娘にそそのかされて、すっかりその気になってしまった息子です。

暖かく、見守ってやってください。。。。。がーん




第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

開催日が決定しました~うふ
申し込みを希望されるかたはこちらへどうぞ→



maroneさん に納品しました。よかったらご覧下さい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

みんとです。ごぶさたしてます(*´∇`*)

かっぱのスタンプ、超かわいいですね♪
しかも、「へ」がたまらんです(* ̄(エ) ̄*)ポッ
今度は「へのかっぱ」さんの和柄作品、楽しみにしてます♪

あはは

へのかっぱ!!!
おもしろぉぉ~~い♪♪
このスタンプの文字・・・めちゃくちゃ、雰囲気があっていいですよ~♪
これで、和柄デビューですね~~!!
私も・・・和柄は、スタイと、着物ドレスのみにしか使ってないから・・・
いつか、バックとか作ってみたいなぁ・・・

あ・・・でも・・・確かに・・・
私も、ユミィーハウスって名前じゃ、微妙にあってないかも・・・(笑)


息子君・・・・・なかなか、なりきってますねぇ・・・ぶぶっ・・・

いやぁ~~笑いました(笑)
「なずな」なんて素敵だなぁ~と読み進めていったら「へのかっぱ」って(笑)
でも、カッパのキャラクターとってもかわいいですっ!!!
私、大好きですこういうキャラ(*^_^*)
「へのかっぱ」さんデビュー楽しみにしていますね~~♪

ご無沙汰してま~すi-179
「へのかっぱ」さんかぁ~i-179お友達の「ギャグ路線」ってウケましたi-278でもなんか河童君もかわいいしi-189いいと思いますi-199
次のイベントも楽しみにしていま~すi-185

坊ちゃん笑顔でノリノリi-184i-184ですね~i-179しかもサイズピッタリだしi-237

へのかっぱの河童のスタンプすっごく気にいっちゃいましたぁぁぁe-266
このおっさん体型がたまらなくカワイイe-272
私にも似てる・・・e-455
いつもの作品と和布の作品とでハンドルネームまで変えられるなんて芸が細かいなぁ~
さすがですよねぇ!
息子さんも可愛らしくて笑っちゃいましたぁe-454

みんとさんへ

お久しぶりです!!
みんとさん、次回のイベントではお会いできなくて残念です。。。

「へのかっぱ」の作品。。。まだ一個も作ってませんが(汗)そのうちブログでアップしていく予定です。。。。
どの路線でいくか思案中です(ギャグ路線か?)

★ゆみママ★さんへ

そうなんですよね~!!
同じハンドルネームだと、タグなど考えたら楽だし、ブログもどうしよ~!!
と悩んだのですが、2つのブログ持っても
両立して更新できるほどハンドメイドもできないのでsiestaのブログでカテゴリー分けしちゃうことにしました。
でも、色々考えてる時間も楽しかったですよ~!!

chichi:taさんへ

やはり、chichi:taさんもなずなでしたか。。。。私も、最終的には
「ほおずき」と「なずな」でかなり悩んだのです。。。。しかし、いきなり「へのかっぱ」の文字がっ!!!
なんだったんでしょ~???
天から何かおりてきたとしか思えません(笑)

ケイティさんへ

そうなんですよ!!ギャグ路線なんてち~っとも!!思ってませんよ!!
まじめ真面目の大真面目だったので
私も、「ギャグ路線」と言われた時はかなりガックリきてしまいましたよ(笑)

プリキュアの衣装、よかったらお貸ししますよ(笑)今だけですよ~。こんな格好してくれるのも。記念にぜひ。。。(←悪魔)

リュックさんへ

ありがとうございます。
そうなんですよね~。およそ、この河童らしくない体系。。。。。何の生き物?河童か?というキャラが気に入ってます。

実は、ハンドルネーム変えたのは
今、委託させていただいてるお店が和柄NGなので別にした。。。というのも理由の一つなんです。

いいですね~和風♪
私も渋くてかわいい所が大好きで、リネン系にはまる前はsiestaさんと(多分)同じ静岡の和布やさんばっかりだったんですよ!
スタンプもいい!ちょっと抜けてて、味がありますねぇ。
私も和布引っ張り出して、‘何か‘作ってみたいな~へのかっぱに対抗して・・・う~~~ん強敵!!!

m*さんへ

そうなんですか~!ここ、有名ですもんね。
ユウワ生地も豊富ですし!!
和布、なんだか昔からホッと和めるので
好きなんですよね。。。m*さんも、ぜひ作ってみてくださ~い!!見たい見たいv-10
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
