--------(--)

スポンサーサイト

2009-08-10(Mon)

娘のBirth day は初キャンプで。

CIMG5649_convert_20090810154920.jpg

8月9日。

娘の6歳の誕生日は、キャンプで1泊することに。

隣町なのですが、出発から1時間はかかると思っていたところ

なんと35分で到着~ アブねえ・・・・

あまりの近さと、今まで行かなかった自分達家族にビックリ驚く

私達の泊まる「ログキャビン」です。

エアコンしかない4.5畳の部屋ですが

中に入ってみると、綺麗で広さは充分。

子供達が小学生までは、このランクでいけそうです。(ちなみに最低ランクなんだけどね汗

CIMG5667_convert_20090810155513.jpg

たくさんのトンボや虫に出会いながら

近くに流れている川にたどり着くと、大小の魚がた~くさんいました!!

何もなくても、長い時間遊ぶことができる理由は

綺麗な川と、木々の木陰、そしてたくさんの家族。

大人も子供もズボンをまくりあげ、はしゃいでいるので

他の人を写さないようにするは、ちょっと大変でした汗

CIMG5671_convert_20090810155654.jpg

レスラー息子も必死に 魚 を獲ろうと、頑張ってます。

娘は川でも、たくさんの友達ができて楽しそうでした。

このキャンプ場では、魚釣りや子供プールなどもあったのですが

「川」 で遊びすぎ、結局 他の遊技場は経験できずアブねえ・・・・

でも、子供達は満たされたようです。


CIMG5676_convert_20090810155845.jpg

帰ってからは、パパが大活躍!!

炭をおこしている間に、子供達はキャンプ場で知り合ったお友達と

虫獲りに出かけたり、ボール遊びをし

大人はビールを飲みながら、おしゃべりしたり、ゆっくりしたり

「夏」を満喫した1日を過ごすことができましたよ~。

外で食べるバーベキューはおいしくて、子供たちもたくさん食べてましたが

。。。。私は。。。。 うわーん 食べ過ぎた~!!うわーん


夜になると、うるさいくらいの 虫の鳴き声 を聞きながら

「これは、何の虫かな?」 など話し、子供達は眠りについたのですが

パパが 「これは、スイッチョン。 って虫だよ。」 と言ったので

「スイッチョン。って鳴き声でしょ。本当の名前があるんじゃないの?」 と私。

「この虫はスイッチョン。って鳴くから、スイッチョンっていうんだよ。俺の家じゃ
みんなスイッチョン。って言ってるし、スイッチョン。で通じるから、スイッチョン。なんだ。んん・・ 」 と。

。。。。。。スイッチョン。。。。。。スイッチョン。。。。。

確かに。。。。。スイッチョン。って鳴いてるけど。。。。。。 ガーンそんなに?


深夜になると、大雨になり台風が近づいてるということで

下で 「テント」 張ってる人達は大丈夫かな~?と心配でしたが

次の日になり、小雨になった隙に子供達は お友達になった子に

お別れを言いに行き、帰ってきました。

ケーキのない、誕生日でしたが 娘は

「誕生日には、毎年ここに来たい。」

と言うほど気に入ったようで

又、行くことになりそうです。





第2回 「Hand made のお店屋さん」

日付  2009.11.29 (日)

開催日が決定しました~うふ
申し込みを希望されるかたはこちらへどうぞ→



*紫陽花トートバッグ・バネポーチmaroneさん に納品しました。
よかったらご覧下さい
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう(^-^)

ステキィー❤
誕生日と夏休みのステキな思いでができて良かったですね(^-^)
ママさんの子育ての様子を読むと色々反省しつつ子供に優しくできるのです。
お盆すぎると夏休みもすぐ終わってしまうので私も子供と悔いなく遊ぶぞー!

楽しめたんですね~~!!
なんか、天気が不安定だったから、どうなったかなぁ・・・って気になってました♪

レスラー息子・・・思わず、ププっと笑っちゃいました(笑)
子供のこういう水着って可愛いですよね~♪

スイッチョン!?!?
・・初めて聞いたなぁ・・・(笑)
なんの虫だろう・・・(笑)

Anzu Mamaさんへ

コメントありがとうございますe-349
娘の誕生日の思い出に。。。とかこつけて
家族で楽しんじゃいました~!!
いつか、娘につっこまれるまで
このまま続行しようかと考えてますe-440

ほんと、夏休みもあと少しになりましたね。。。
親子で、夜更かし気味なので戻しとかないとな~。とあせってます!

★ゆみママ★さんへ

1日目は、楽しめたのですが
2日目は、台風で残念でした。。。
早朝から、海賊と一緒に「宝探し」ゲーム
に参加する予定だったんですけどねe-456

近くなので、運転も楽で大人もゆっくりできましたよ。。。って、どんだけめんどくさがりの夫婦なんでしょe-350

スイッチョン。未だ、わからず。。。。
もう、スイッチョン。でいっか~。なんて(笑)

娘ちゃん、お誕生日おめでとう~~(^O^)/
ログキャビンいいですね~!!
うちは、私がテントで寝るのは無防備すぎて怖く、旦那はテント張るのは面倒と言っているので、キャンプの時にはログキャビンになりそうです(^_^;)
楽チンだし、そんなに高いわけでもないしいいですよねっ♪

スイッチョン・・なんていう虫でしょうね~。
今まで聞いたことはあっても、考えたことはありませんでした~~。確かに鳴き声は「スイッチョン」(笑)

クッキー、とっても上手ですね~!!
よく、お菓子などを一緒に作ったりするのですか~??
親子でワイワイクッキー作り、楽しそう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chichi:taさんへ

ありがとうございます~!!
ログキャビン、テントよりは寝心地がいいはずなのに。。。何故か寝付けなかった私。。。。
とっても、長い夜でした。

「すいっちょん」このブログを書いてから
数人の人に「すいっちょんはすいっちょんだよ。」と言われました。
きっと来年は私も「すいっちょん。」で
インプットされていると思いますよ(笑)
siesta
育児日記と ミシン生活。

siesta

Author:siesta
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
姉妹で運営されている くつろげる店内です。 おいしい食事ができますよ。 委託させていただいてます。
ランキング
一応登録してみました。
リスト
FC2アフィリエイト
おこづかいサイト
ポイント ちょびリッチ 
